メルマガバックナンバー

「自社でもできる」コンテンツマーケティング|よくある3つのお悩みにお答えします

みなさま、こんにちは。 いつも『マケ便』をお読みいただきありがとうございます。 本日のマケ便は、「自社でもできる、コンテンツマーケティング」をテーマにお話しします。 展示会や集合型セミナーなどの、対面型のマーケティング施 […]

見落としがちなウェビナー集客経路「社内からの紹介」を生む方法とは?

たった30分で10個以上の記事企画を生み出す方法

ウェビナーを集合型セミナーと同じ感覚で開催して失敗するのはなぜか。その理由は、ウェビナー特有の問題点にある。

「メルマガのネタがない」を解決する秘密は「社内」にある|メルマガのネタ探しの方法

開封率がなかなか上がらない。その解決策は、読者がメリットを感じるメルマガを送ること

メルマガの平均クリック率は2.69%!明日から使えるクリック率を高める3つの工夫をご紹介

最適な2つのメルマガ配信時間と開封率82%のウェルカムメール | 調査データから判明した事実

「メルマガ開封率が上がらなくなってきた」担当者におすすめの、ABテストのやり方(2019年12月23日号)