メルマガバックナンバー

「文章を自分の武器にしたい」あなたに。例文で学ぶわかりやすい文章のパターン

みなさま、こんにちは。 マケフリ編集部の近藤裕美(こんどうひろみ)です。 入社する前、私は「わかりやすい文章を書ける人って、センスがある人なんだろうな」と思っていました。しかし今では、「わかりやすい文章にセンスはいらない […]

あなたのメルマガ、実は読まれてます|データでわかる本文の大切さ

SEO、何をどこまでやればいい?SEOで気にすることと、しないこと

「日報は超シンプル」なのに テレワークのコミュニケーションが円滑に

「メルマガ 何をどう書けば?」暗中模索を卒業する3つの企画項目

記事やコラム、何を書けばいい…?2つの軸で考える企画方法

「ウェビナーから商談に繋げたい。でも全参加者への電話はツライ…」解決策をお伝えします!

「メルマガ×営業」たった1通から40件の返信と5件の商談を生んだ事例

訪問営業ができない今だからこそ、商談創出にはメール営業が有効