ウェビナー参加率が高い開催日時

みなさまこんにちは。マケフリ編集部の木内(きうち)です。

私たちは、ウェビナーを毎週火曜と水曜、木曜の10:30〜と14:00〜に開催しています。この日時でウェビナーを開催している理由は、参加率が高いからです。

本日は、ウェビナーの参加率に関する調査データと当社のアンケート結果をご紹介します。

集客できる。商談につながる。自社セミナーの作り方講座」では、当社のウェビナー運営経験をもとにしたウェビナーノウハウを、企画から商談化までまるっとご紹介します。

※2021年12月02日配信

参加率が高いウェビナー開催日時のデータ

LogMeIn社とBlogging X社の調査データによると、参加率が高いウェビナー開催日時は火曜と水曜、木曜のお昼前です。

なお、私たちが開催するウェビナー「集客できる。商談につながる。自社セミナーの作り方講座」でお客さまにアンケートしたところ、お昼「後」も参加しやすいことがわかりました。

実際に「お昼後」と「お昼前」の参加率に差異はありません。

参加率「だけ」じゃ、商談につながらない・・・?

集客できる。商談につながる。自社セミナーの作り方講座」では、私たちが年間250回以上ウェビナー運営経験を重ねて学んだ「企画」「集客」「運営」「フォロー」のノウハウをぎゅぎゅっとまとめました。

実践的なノウハウを知りたいご担当者さまは、ぜひご参加ください!