-
インサイドセールスのKPI設定は指標・平均値を参考に!商談率アップになる運用方法とは
インサイドセールスの成果を測るためには、KPI(重要業績評価指標)の設定が必要です。電話やメールによる顧客育成ができているか、コミュニケーションを取れているか、KPIをもとに分析します。 しかし、どのようなKPIを設定す […]
インサイドセールスツールおすすめ6選|種類と比較ポイントを紹介
インサイドセールスのツールは、営業活動の改善や効率化に有効です。ツールの導入によりコストや時間の削減、顧客の購買体験の向上も期待できます。 主なツールには、MAツールやSFAツール、名刺管理ツールがあります。自社に必要な […]
営業の後追いメールとは?案件を受注につなげるために工夫すべきこと
みなさまこんにちは。 カイロスマーケティングが運営しているメディア、「マケフリ」の編集部です。 営業やインサイドセールスが商談後に送るメールは、一般的に「後追いメール」といわれます。 あなたの後追いメールはお礼だけになっ […]
【2024年版】おすすめMAツール比較10選!選び方も併せて解説
MAツールは、マーケティング活動を自動化・効率化するためのツールです。MAツールを導入することで、リード獲得(リードジェネレーション)や育成(リードナーチャリング)、顧客管理などの業務がスムーズに行えます。 MAツールに […]
【厳選】中小企業におすすめSFAツール5選!大企業向けとの違いや導入方法を紹介
SFAは、営業活動を自動化・可視化・効率化するためのツールです。中小企業に適したツールを導入すれば、売上の拡大や顧客関係の強化、営業プロセスの改善に貢献します。 この記事では、SFAツールについて、中小企業向けと大企業向 […]
SFAツール(営業支援システム)とは?選び方と厳選ツール5選
SFAツールは、属人的だった営業スキルの標準化に役立つツールです。顧客情報とやり取りの履歴を管理し、営業プロセスを可視化します。結果的に業務効率を上げ、チーム内での情報共有も楽になるでしょう。 SFAツールにはさまざまな […]
営業における顧客管理の方法|運用成功のポイントやツールをご紹介
顧客管理は、法人向け・個人向けにかかわらず、取引先との関係を保ち企業の業績を向上させるうえで非常に重要です。しかし「顧客管理をより効率的に行いたい」「顧客管理ツールを上手に使いたい」と感じている営業担当者も多いのではない […]
クラウドCRM(顧客管理システム)とは?おすすめツール7選を比較