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展示会、ブースへの集客を高める鍵は「見せ方」にある
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 新規顧客開拓の手段のひとつとして、展示会への出展が挙げられます。 展示会会期中、できるだけ多くの来場者に自社ブースへ足を運んでもらい、リード獲得につなげるためには、ブースの「見せ […]
顧客管理とは|ツールや記録すべき情報など、管理方法の基本
顧客管理は事業をする上では欠かせません。お客さまの連絡先情報だけでなく、購入理履歴や接触履歴など、売上をあげるためだけでなく、事業をレビューするためにも活用します。 他社と差をつけるためには、連絡先情報だけの顧客管理では不十分です。 顧客管理を多面的に見ながら、みなさまの事業にとってある
BtoBマーケティングとは?BtoCとの違いや特徴・施策まとめ
BtoBマーケティングは、6・5・4でまとめて覚えることができます。 BtoBマーケティングの6つの特徴、BtoBマーケティングの5つの施策・手法、BtoBマーケティングを実行するための4つのテクニックです。これらを覚えて、あなたのBtoBマーケティングのスキルをアップしましょう。
インサイドセールスとは?基礎知識やメリット・ツールを解説
インサイドセールスと他の営業組織の比較、インサイドセールスのメリット・デメリットをご紹介します。 「インサイドセールスがどのような組織なのか理解を深めたい」 「インサイドセールスが自社にとって必要か整理したい」 このよう […]
ウェビナー準備の11ステップ|開催までの手順や注意点をご紹介
「これからウェビナーを開催するが、何から準備すればいいかわからない」 「ウェビナー当日に向けたウェビナー準備の手順や注意点が知りたい」 初めてのウェビナー、準備に漏れがないか不安だったり、ツールの使い方を理解しなくてはい […]
明日から使える!メルマガの開封率を上げる件名「4つの型」
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 メルマガ施策の効果を測る基準になるのが、開封率やクリック率と言った評価基準、「KPI」です。KPIを測定することで、メルマガの効果がわかり、改善点を見つけられます。 「KPIを […]
営業クロージングとは?成約率を高めるコツや注意点を例文つきでご紹介
営業クロージングとは、商談終盤の締めくくりです。商談の内容を踏まえてお客様の意思決定をサポートする営業プロセスです。 「お客さまに踏み込んでお伺いするのが苦手だ」 「商談からの受注率が低いのをなんとかしたい」 「クロー […]
メルマガの作り方を徹底解説|メルマガ担当者の必携マニュアル