-
マーケティングにおけるPDCAサイクルの回し方やポイントをくわしく解説
Webマーケティングの成果がなかなか上がらないのは、「施策を実行するだけ」になっていることが要因かもしれません。マーケティング施策の効果を高めていくには、施策を計画して実行するだけでなく、効果を検証して改善する「PDCA […]
展示会マーケティングを成功させるには?集客方法や成果を上げる施策を解説
一度に複数の見込み顧客に対して、顔を合わせて営業できる展示会マーケティングがあらためて注目されています。 展示会マーケティングのメリットを押さえたうえで、出展に成功するために必要な事前準備や効果的な宣伝方法、当日のコミュ […]
展示会の効果測定の方法は?指標やROI(費用対効果)を解説
特定のテーマのもと多くの企業が出展する展示会は、見込み顧客獲得の手段のひとつです。みなさまは「展示会へ出展しても、効果があるのかわからない」といった悩みを抱えていませんか。 今回は展示会出展における効果測定の重要性を押さ […]
リードジェネレーションとリードナーチャリングの違いとは?意味や手法を解説
マーケティング領域では、「リードジェネレーション」や「リードナーチャリング」という言葉が用いられることがありますが、違いがわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はリードジェネレーションとリードナーチャリン […]
集客できるウェビナータイトルの作り方|3ステップでご紹介
ウェビナーのタイトルは、ウェビナーの内容をお客さまに正しく伝え、期待値をコントロールしたり、ウェビナーを魅力的に見せたりする役割を担います。すなわち、ウェビナーのタイトルは集客数や満足度に直結します。 この記事では、私た […]
営業アクションプランとは?目標達成のための営業計画の立て方を解説
売上目標を決めて営業活動を行っても、目指す成果が得られないことも少なくありません。目標を達成するには、営業アクションプランを作成し、達成までのプロセスを明確にすることが重要です。 今回は営業アクションプランの必要性やプラ […]
営業DXとは?デジタル化との違いや成功事例・営業活動のDX化の進め方
昨今、ITツールやデジタル技術の導入による営業DXに取り組む企業が増えています。営業DXにより、営業活動のプロセスに変化が生じている一方で、営業DX推進による課題を抱える企業も見受けられます。 今回は、営業DXの概念につ […]
セミナースライドの作り方|満足度を上げる「わかりやすい」スライド作成のポイント16選