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フレームワーク思考を身につけると、仕事がスムーズに進むってホント?
「フレームワークを活用することで、仕事の精度や意思決定のスピードが大きく変わる」 そんな気づきを得たのが、とある日の社内の勉強会でした。 マケフリ編集部では定期的に勉強会を開催しており、その中で「フレームワーク思考」をテ […]
データ活用で営業が変わる!すぐにできる3つのヒント
営業チームのデータ、分散して管理していませんか? ばらばらに管理していると、必要なデータがすぐに取り出せず、活用するまで時間がかかってしまいます。 このメルマガでは、営業データを集約し活用するための「すぐに実践できる3つ […]
ITに疎いSaaSのマーケターが学ぶ!SSO編
佐藤あかりは、カイロスマーケティング株式会社の新人マーケター。 自社が提供する「Kairos3」は、マーケティングオートメーション(MA)と営業支援(SFA)を一体化したツールで、企業の売上向上を支援する。とはいえ、入社 […]
機会損失とは?意味や逸失利益との違い・損失を防ぐ方法をわかりやすく解説
モノが売れない時代になったといわれる昨今、機会損失はさまざまな業界に共通する重要な課題です。見込み顧客を獲得しても、受注にいたらなければ機会損失となり、獲得にかけたコストが無駄になってしまいます。今回は、マーケティング部 […]
名刺をデジタル管理する必要性と無料のおすすめ名刺管理アプリ|名刺の活用例も解説
引き出しに眠る紙の名刺は顧客情報の宝庫です。紙の名刺を、名刺管理アプリを用いてデジタルに管理する企業が増えています。 この記事では、名刺のデジタル管理にまつわる調査から、ハードル低く利用できるおすすめ名刺管理アプリ、さら […]
伝わる提案書作成術をチームの財産に
みなさまこんにちは! カイロスマーケティングが運営しているメディア、「マケフリ」の編集部です。 商談に使う提案書を作成したり、受け取ったりしたことのあるお客さまも多いのではないでしょうか。当社でも商談時には必ず提案書を作 […]
One to Oneマーケティングとは?基本から実践方法まで、初心者向けに解説
「One to Oneマーケティング」は、手間がかかるアプローチだと考えられてきました。しかし、デジタルマーケティングが浸透するにつれて、One to Oneマーケティングが容易になり、注目が集まるようになりました。この […]
営業成果を伸ばすフィードバック|具体例や営業データ活用法を解説
フィードバックとは、相手の成長を促すコミュニケーションです。単なる改善点の指摘だけではなく、よい点を伝え、強みを伸ばすこともフィードバックの大切な役割です。 フィードバックは、上司から部下へ、同僚同士、部下から上司へと、 […]
名刺管理だけで満足していませんか?「Kairos3」で名刺の管理と活用を一元化