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営業ヒアリングのコツとは?|基本の流れやニーズを引き出す工夫を紹介
営業ヒアリングとは、お客さまの課題を認識し、ニーズにもとづいた最善の提案をするために重要なプロセスです。 この記事では、「営業のヒアリング力を高めたい」「お客さまのニーズを引き出す営業ヒアリングのコツを知りたい」「より良 […]
営業が商談前に準備すべきこと7選|事前準備が商談の質を高める
営業活動の商談においては、商談前の事前準備が何よりも肝心です。商談前に徹底的に事前準備を行うことで商談の「質」が高まります。 この記事でご紹介する「事前準備ですべき7つのこと」を徹底し、商談の質を高めましょう。 「真似す […]
Kairos3のファイルストレージとは?資料管理を効率化するMA/SFAの便利機能
マーケや営業の現場では、提案資料、製品紹介PDF、セミナー用スライドなど日々たくさんの資料が行き交っています。 「最新版の提案資料がどれかわからない…」 「お客さまからいただいたファイルを見つけるのに時間がか […]
「この情報が欲しかった!」顧客が動く、最適な情報提供3つのメリット
何気なく訪れたサイトで、自分の興味にぴったり合った情報が表示され、「これ、ちょうど知りたかった!」と、クリックした経験、ありませんか? コンテンツを個人向けに最適化するマーケティング手法を「パーソナライズ」と呼びます。 […]
テレアポ営業のコツ16選|初心者でも使えるアポ成功率を上げるポイント
テレアポ営業、コツを掴んでもっとアポイントにつなげたい テレアポ営業がなかなかアポイントにつながらずつらい… 1日に何件も電話をかけるテレアポ営業で、このようにお悩みの方は多いのではないでしょうか。 実は、テレアポで成果 […]
展示会フォローの全体像を解説|来場者を営業や商談につなげる実践ガイド
せっかく費用をかけて展示会に出展するならば、できるだけ多く商談を生み出したいですよね。 展示会の来場者はすぐには商談にはつながりません。展示会から商談につながるかどうかは、展示会フォローが鍵を握ります。 この記事では、展 […]
「Kairos3」の案件候補機能とは?マーケと営業の連携がスムーズになる活用法
「営業に引き渡したリード、しばらく報告がないけどどうなったんだろう?」 これは展示会やセミナーの後、マーケティング担当者がつい心配になるお悩みです。 リードがどれだけ商談につながったのか、マーケから営業に個別連絡やExc […]
名刺を「売上に繋がる営業資産」に変えませんか?
展示会、商談、イベントなどで日々増えていく名刺。 個人管理や紙のまま、デスクの引き出しに眠っていませんか? 名刺が山積みで放置されてメルマガ配信などに活用できていない ツールへの手入力が面倒で後回し。情報の更新が遅れてい […]
AI名刺スキャンで手入力にさよなら!展示会リード管理編