-
セミナー後に相談会を開催して、商談を創出する方法をご紹介
「セミナーを実施すれば商談を作れると聞いていたのに、いざ始めてみるとさっぱり商談に繋がらない」 あなたは、このようなお悩みを抱えていないでしょうか。 これは、よくある自社セミナー運営のお悩みです。自社セミナーが商談に繋が […]
短縮URLとは。一番わかりやすい入門編
みなさんは「bit.ly」という文字列がを含んだ短いURLを見たことはないでしょうか。それは、Webサービスのbitlyが発行している「短縮URL」です。 短縮URLとは、URLの文字列を圧縮したURLのことです。 この […]
SPIN話法とは?相手の潜在ニーズを引き出す質問のフレームワークを徹底解説
「提案が空振りに終わることが多い…」 「提案に値するお客さまかどうか、ヒアリング段階で見極めたい…」 もしもあなたがこんなお悩みを抱えているなら、ぜひこの記事を読んで、SPIN話法を身につけましょう。SPIN話法とは、お […]
ウェビナー(オンラインセミナー)とは。一番わかりやすい入門編
ウェビナーとは、ウェブとセミナーを掛け合わせた言葉で、ウェブを通じたオンラインセミナーのことを指します。セミナーを開催している企業さまは、ウェビナーを同時開催すると、より集客の裾野を広げられます。 この記事を読めば、ウェ […]
HTMLメールでフォントを指定する2つの方法とその注意点を解説
HTMLメールでフォントを指定するには、大きく分けて2つの方法があります。 この記事では、「HTMLメールで、自分で好きなフォントを指定したい」というみなさまに向けて、HTMLメールでフォントを指定する方法をまとめました […]
「メルマガ開封率が上がらなくなってきた」担当者におすすめの、ABテストのやり方(2019年12月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも『マケ便』をお読みいただき、ありがとうございます。 メルマガの開封率やクリック率アップに効果的な手法を調べても、「これってうちの場合にも当てはまるの?」「実際にやってみたけど、あんまり効果を […]
コンテンツマーケティングの調査レポート|コンテンツマーケティングの概要から課題まで解説します
コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のある情報を発信することで、ユーザーをファン化し、ウェブ問い合わせや製品購入などの行動へ繋げるマーケティング手法です。 コンテンツマーケティングにまつわる調査データを、こ […]
セミナーから商談を生み出す4つの「秘策」とは?250回以上の自社セミナーを開催してわかったこと(2019年11月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも私たちのメルマガ『マケ便』をお読みいただきありがとうございます。 セミナー担当者のみなさまは、「セミナーを開催しているものの、なかなか商談にならない」と悩むことはないでしょうか。セミナーが商 […]
営業に関する調査レポート|営業職の現在やマーケティングとの連携に関するデータをまとめました