-
はじめてのインサイドセールス〜知っておきたいつまずきポイント〜
みなさま、こんにちは。 いつも「マケ便」をお読みいただきありがとうございます。 新型コロナウイルスの世界的流行により、対面の営業活動ができない状態が続く中で、「インサイドセールス」が注目されています。 セミナーのご参加者 […]
例文で学ぶ わかりやすい文章の書き方 16のルール
わかりやすい文章は誰にでも書けます。 小説のような魅力的な文章に決まった型はありませんが、わかりやすい文章には型があります。 この記事では、わかりやすい文章を書くための16のルールを、オリジナルの例文つきでご紹介します。 […]
スプレッドシートでデータ管理表を作る方法|見やすい表を作成する手順とコツをご紹介
スプレッドシートの表作成は「かんたんなようで奥が深い」この一言に尽きます。 いざスプレッドシートで表を作ろうとすると、 この項目は縦軸と横軸、どちらに記述すればいいのか 作ってみたものの何だか表が見づらい この作り方って […]
オウンドメディアでどのくらいリードを獲得できるの?当社のデータを公開します
みなさま、こんにちは。 いつも私たちのメルマガをお読みいただきありがとうございます。 マーケティング施策を検討するときに、「その施策にどのくらいの効果があるのか」は、マーケターのみなさんが気になるポイントの1つです。 オ […]
あなたの視座を1段上げる、SaaSのKPI用語集5選
「SaaSのKPI、実はよく理解してない。似たような横文字が多いし、いくつ覚えておけばよいのかもわからない」 SaaSビジネスをしている会社にお勤めのみなさんは、このようなお悩みはありませんか。 「MQL、SAL、SQL […]
「自社でもできる」コンテンツマーケティング|よくある3つのお悩みにお答えします
みなさま、こんにちは。 本日は、「自社でもできる、コンテンツマーケティング」をテーマにお話しします。 展示会や集合型セミナーなどの、対面型のマーケティング施策が利用できない状態が続いています。「マーケティング予算を減らす […]
見落としがちなウェビナー集客経路「社内からの紹介」を生む方法とは?
みなさま、こんにちは。 ウェビナーの集客、大変ですよね。メールやSNS、広告など、さまざまな集客方法を試しているマーケターも多いのではないでしょうか。 しかし、最近私たちはあることに気がつきました。それは、 「別部署のメ […]
たった30分で10個以上の記事企画を生み出す方法
みなさま、こんにちは。 オウンドメディア運営は、始めるよりも継続が難しいものです。継続が難しい理由の1つが、「記事企画」にあります。行き当たりばったりな記事企画を続けていると、記事のテーマがどんどん思いつかなくなり、記事 […]
ウェビナー人気講師が語る「台本はいらない」。未経験からの登壇体験談をインタビュー