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営業クロージングとは?成約率を高めるコツを解説|今すぐ使える例文つき
営業クロージングとは、商談の内容を踏まえてお客様の意思決定をサポートするプロセスです。 「お客さまに踏み込んでお伺いするのが苦手だ」 「商談からの受注率が低いのをなんとかしたい」 「クロージングでいつも失敗してしまう」 […]
営業が商談前に準備すべきこと7選|事前準備が商談の質を高める
営業活動の商談においては、商談前の事前準備が何よりも肝心です。商談前に徹底的に事前準備を行うことで商談の「質」が高まります。 この記事でご紹介する「事前準備ですべき7つのこと」を徹底し、商談の質を高めましょう。 この記事 […]
ウェビナー開催準備の11ステップ|手順や注意点ご紹介
「これからウェビナーを開催することになったが、何から始めるべきかわからない」 「ウェビナー当日に向けた準備の手順や注意点が知りたい」 初めてのウェビナー開催前、準備に漏れがないか不安だったり、ツールの使い方を理解しなくて […]
営業アポ取りのコツと例文|成功するためのポイント解説
アウトバウンド営業では、「アポ取り」が自社商品やサービスをPRするための最初のステップです。 ただ、新規のアポイントを取る場合、何十件電話をかけても断られてしまうこともあります。断られてばかりでは、モチベーションも下がり […]
営業ロープレの基本|商談で結果が出る進め方をくわしく解説
営業ロープレとは、営業担当役と顧客役に分かれて、商談の場をシミュレーションし、実際の商談に備える営業の練習法のひとつです。 営業ロープレを正しい進め方で実施すれば、営業担当者のスキルアップやチームの売上増加が期待できます […]
SFAとは?メリットや機能、MA・CRMとの違い|基礎知識を解説
SFAを営業DXの一環として、自社の営業組織に導入する企業が増えています。 SFAを導入すると、Excelでの顧客管理で抱えがちな「最新版のデータがわかりにくい…」「担当を引き継いだが、お客さまとの過去のやりとりがわから […]
営業電話に使える!Amazon Connectで電話する方法
営業電話は社用携帯がなくても、PCがあれば可能です。 Amazon Connectなどの、PCにソフトウェアをインストールして運用する電話を「ソフトフォン」と呼びます。 この記事を読めばたった数分でAmazon Conn […]
商談につながる営業メルマガを書くための第1歩とは
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 担当者からの挨拶や季節ごとのニュースなどを一斉に配信する営業メルマガは、「すぐに商談につながらないものの、継続的に連絡を取っておきたいお客さま」と定期的に連絡を取れる施策です。 […]
メルマガ「配信前」チェックリスト厳選13項目|ダウンロード版あり