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刺さるメッセージを生み出す、ニーズとウォンツの違い
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。本日のメルマガは佐々木(ささき)が担当いたします。 マンガやドラマで「礼を言う」という表現がよく使われますが、けっきょくその後に礼は […]
パーチェスファネルとは?どこよりも分かりやすい入門編
パーチェスファネルとは、マーケティングにおいて重要なフレームワークの1つです。パーチェスファネルを理解することにより、マーケティング活動上のボトルネックの特定に役立ちます。 この記事では、マーケティン担当者なら知っておく […]
セミナーから商談に繋がらないのはなぜ?その理由はセミナーの「型」にあった。
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。本日のメルマガは、轟(とどろき)が担当いたします。 この記事のもくじ本日のメルマガの概要【結論】商談に繋がらないセミナーの多くは「 […]
セミナーから商談をサクサク生み出す、4つの「秘策」とは?
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。本日のメルマガは、轟(とどろき)が担当いたします。 セミナー担当者のみなさまは、「セミナーを開催しているものの、なかなか商談になら […]
ロングテールとは?3つの事例からわかる、徹底解説
AmazonやNetflixなどの、Webで大きな成功を収めた企業の多くはロングテール戦略を採用しています。ロングテールの考え方は、Webに限らず、書店などにも応用できます。ロングテールは、マーケターならばぜひ知っておい […]
サンクコスト効果とは?どこよりも分かりやすい入門編
サンクコスト効果とは、すでに支払ったコストに気をとられ、合理的な判断ができなくなってしまう心理効果です。あなたも、「せっかくだから」「もったいないから」などの理由で意思決定をしたことはないですか。これはまさにサンクコスト […]
展示会後のフォローのはじめかた〜営業案件を生み出すために〜
「展示会の来場者のうち、商品検討を目的に参加する来場者はわずか10%に満たない。」このデータは、とある展示会の主催者が発表したアンケート結果から明らかになりました。 この事実を聞くと、「じゃあ、展示会に出展しても営業案件 […]
メルマガを送ったら「真っ白なメールが来た」とお客さまからクレームが。その理由は「配信方法」にあった。
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 本日のメルマガは、轟(とどろき)が担当いたします。 メルマガ担当者のみなさまは、 HTML形式のメルマガを配信した際、お客さまか […]
バリュープロポジションとは?作り方をわかりやすく解説
お客さまが求めていないプロダクトを作ってしまう理由は、バリュープロポジションを正しく作れていないことにあります。 バリュープロポジションは、日本のマーケティングの現場では聞き慣れない言葉かもしれませんが、一度作ってしまえ […]