-
メルマガの企画方法|「何から書けばいいかわからない」を解決するテンプレートつき
「メルマガで何をどう書けばわからない」というお悩みは、企画を組み立てられれば解決します。 私たちマケフリ編集部は、独自の企画テンプレートを元にメルマガを作成しています。この記事では、メルマガを8年間企画してきた私たちが、 […]
Zoomミーティングの参加方法をわかりやすく解説
Webの発展により、対面だけでなくオンラインで実施するスタイルのオンラインセミナー(ウェビナー)セミナーやミーティングが増えています。 この記事は、 「Zoomでオンラインミーティングに参加することになったが、どうやって […]
訪問営業ができない今だからこそ、商談創出にはメール営業が有効
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 現在、お客さまの元に直接訪問する営業は難しくなりました。 そこで有効な施策として「メールマーケティング」が注目されています。メー […]
テレワークでもコミュニケーションを確保する、チャットツールでできる6つの事例
テレワークでは、 反応が遅れ不信感に繋がった 会話が減り孤独を感じた といった課題が起こりがちです。私たちマケフリ編集部も、テレワークが始まった直後は同じ課題に直面しました。そこで私たちは試行錯誤を繰り返し、 業務の抜け […]
ウェビナー集客数を1.5倍に伸ばした「開催時間の見直し」 調査データと当社の検証結果をご紹介
みなさま、こんにちは。 「ウェビナーの集客がうまくいかない。集客数を伸ばすためになにから手をつければいいのかわからない」 このようなお悩みを抱えているウェビナー担当者さまには「開催時間の見直し」がおすすめです。 開催時間 […]
年間100本以上執筆する編集部から学ぶ、オウンドメディアの記事企画術
オウンドメディアは、始めるよりも継続が難しい施策です。継続が難しい理由の1つが、「企画」にあります。継続的に記事を投稿し続けるためには、継続的に企画を生み出し続ける仕組みが欠かせません。 私たちマケフリ編集部は、年間10 […]
「初開催のウェビナー、満足度が低くて心が折れた」そんな方にこそお伝えしたい「定期開催」のすすめ
みなさまこんにちは。 本日のテーマは「ウェビナー定期開催のすすめ」です。 みなさまの中には、 「ウェビナーをやってみたが、アンケートの満足度が低く、思った効果を得られなかった。社内からも『やっぱ難しいね…』なんて声が上が […]
オウンドメディアは何人で運営すべきですか?マケフリの事例を公開します
みなさま、こんにちは。 本日のテーマは、「オウンドメディアの運営体制」です。 本日のメルマガでは、実際にセミナーでお話ししている、私たちのオウンドメディア『マケフリ』の運営体制をご紹介します。 ※2020年9月23日配信 […]
Mac初心者向け 業務で使う基本の操作方法とおすすめ設定まとめ | Big Sur対応