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過去のセミナー、使いまわしても大丈夫?
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 セミナーを開催するたびに、新しいセミナーを企画するのはたいへんです。だからと言って、過去のセミナー内容を使いまわしていいものか…。私たち自身も、かつて気にしていました。 本日のメ […]
GA4とサーチコンソールの連携手順|3ステップでご紹介
Googleアナリティクス4(GA4)とGoogleサーチコンソールの連携は、検索ワード(ユーザーがWebサイトにアクセスした際に入力した言葉)を詳細に確認するのに役立ちます。 この検索ワードは、ユーザーのニーズを推測す […]
「営業の空振り」が減る3ステップのアプローチ
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 営業経験があるご担当者さまは共感されると思いますが、見込みが低いお客さまに接触しても、なかなか商談にはつながりにくいものです。 「そうは言っても接触機会を逃したくない」とお電話し […]
マーケティングオートメーション(MA)活用例|不動産販売編
不動産業界でも、マーケティングオートメーション(MA)の導入が進んでいます。この記事では、不動産業界の中でも住宅・マンション販売事業に焦点を当てます。 不動産販売事業で中間目標となる「内見」をもとに、 不動産販売でのマー […]
ウェビナーアンケート回収率を上げる3つの工夫
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 オンラインのセミナー(ウェビナー)の場合は、参加者さまの反応を知る唯一の判断材料は「アンケート」です。そのため、アンケートを多く集められるかが鍵になるのです。 今回のメルマガでは […]
インサイドセールスとテレアポの違い|成果を上げるインサイドセールスのつくり方
インサイドセールスとテレアポは、一見似ています。この記事では、インサイドセールスとテレアポの違いを解説し、テレアポにならないインサイドセールスのつくり方をお伝えします。 この記事のもくじインサイドセールスとテレアポの違い […]
商談を円滑に進める営業の自己紹介|例文とオンライン商談のコツも紹介
営業の自己紹介は、商談冒頭の「つかみ」の部分です。 営業担当者が商談時にする自己紹介は、必ずしも面白おかしくしなくても構いません。自己紹介で相手の警戒心を解き、相手が話しやすい雰囲気を作れればよいからです。 この記事では […]
MA導入が営業活動にもたらすメリットとは|導入事例付きでご紹介
MA(マーケティングオートメーション)は、マーケティング部門が使うデジタルマーケティングだけを目的としたツールではありません。MAは、営業の現場にも役立ちます。 MAの導入は、営業現場に「人手はそのままに商談を創出できる […]
マーケティングオートメーション(MA)活用例|人材業界編