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営業電話に使える!Amazon Connectで電話する方法
営業電話は社用携帯がなくても、PCがあれば可能です。 Amazon Connectなどの、PCにソフトウェアをインストールして運用する電話を「ソフトフォン」と呼びます。 この記事を読めばたった数分でAmazon Conn […]
商談につながる営業メルマガを書くための第1歩とは
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 担当者からの挨拶や季節ごとのニュースなどを一斉に配信する営業メルマガは、「すぐに商談につながらないものの、継続的に連絡を取っておきたいお客さま」と定期的に連絡を取れる施策です。 […]
メルマガ「配信前」チェックリスト厳選13項目|ダウンロード版あり
メールマガジン(メルマガ)はお客さまとの関係構築のために有効な施策です。 手軽に配信できる一方で、長く続けていると、送信先のアドレスや誤字脱字などのチェックがおろそかになってしまう方もいるのではないでしょうか。 この記事 […]
展示会、挨拶して終わり?「展示会の教科書」で商談へつなげよう
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 10/26〜10/28の3日間、Japan IT Week秋に参加し、たくさんのお客さまとお会いできました! 本日は、購買意欲が低く、今すぐ商談にはならない「まだまだ客」を商談に […]
Doorkeeperの使い方ガイド | 実際に集客できた設定方法をご紹介
この記事では、セミナーの集客で使えるイベント集客サイト「Doorkeeper」をご紹介します。 Doorkeeperは、4つのプランがありますが、私たちは月1,500円で同時に5つのイベントが公開できる「スタータープラン […]
商談が増える!ウェビナーのフォローアップ方法|参加者・欠席者へのフォローメール例文付き
セミナーは参加者を集めることだけが目的ではありません。セミナー参加者を顧客化することが目的です。セミナー参加者を顧客化するためには、セミナー後のフォローアップをすべきです。 当社で200回以上の自社セミナーから学んだ、セミナー後のフォローアップについてまとめました。みなさまのセミナー運営業務の
ウェビナー案内メールが「集客できるメール」に変わる、2つの工夫
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 私たちは毎週セミナーを開催しており、お客さまから「ウェビナー集客数を増やしたいけど、なかなか手が回らない」というお悩みをよくいただきます。 できるだけ手間をかけずに集客するには、 […]
メルマガとは?「うっとうしい」から脱却し、読まれるためのヒント