-
営業訪問のマナー|好印象を与えて有利な商談に
大事な商談での企業訪問、「失礼のないようにしなければ」「いい印象を与えたい」と緊張してしまいますよね。 本記事では、商談における不安要素をできるだけ取り除き、自信をつけたい営業担当者さまのために、企業に訪問する際のマナー […]
Zoomウェビナーの開催方法とは?おすすめ設定を公開します
「Zoomウェビナー」を使ってウェビナーを実施するなら、始めに押さえておきたい主要な設定があります。主要な設定を押さえておけば、受講者が参加しやすいウェビナーにできます。 私たちマケフリ編集部は、年間250回以上のウェビ […]
ウェビナー司会者の台本はこう作る!すぐに使える定型文つき
「オンラインセミナー(ウェビナー)の司会を初めて担当するけれど、うまくできるか不安だ」 「いままでウェビナーの司会を何度かやったけれど、このやり方であっているのかわからない」 この記事は、このようなオンラインセミナー(ウ […]
知っておきたいセミナー受付メールの基本と例文〜自動化する方法もご紹介〜
セミナーを開催するとき、セミナー申込者に対して、申し込み完了をお伝えするセミナー受付メール。 受付メールには、申込者へ無事に申し込みできたことを伝えるほか、当日の会場までのアクセスや持ち物などの詳細情報をお知らせして申込 […]
ウェビナー案内メールの書き方がわかる!テンプレート付き初めてガイド
開催予定のウェビナーを周知し、ウェビナー参加者を増やすための施策、ウェビナー案内メール。ウェビナー案内メールの作成は、コツさえ掴めばかんたんです。 この記事では、ウェビナー案内メールの作成手順と具体的な内容、集客率をあげ […]
本当に集客できたセミナー集客サイト7選。私たちの集客実績もご紹介
「できるだけお金をかけずに、セミナーの参加者をたくさん集める方法はないだろうか」 このようなお悩みを抱えるご担当者さまに、私たちはセミナー集客サイトの利用をおすすめします。その理由は、セミナー集客サイトは、自社のハウスリ […]
Zoomウェビナーのアンケート機能でできることとアンケート作成手順
今回は、Zoomウェビナーのアンケート機能を利用する上で、知っておきたい情報をまとめました。初めてZoomウェビナーのアンケート機能を使うご担当者さまでも、直感的にご理解いただけるよう、作成手順は画像を用いてご説明します […]
セミナーのリマインドメールで参加率を上げる。すぐに使える文例もご紹介