-
商談数を増やす「休眠顧客へのフォロー」とは?
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 過去にやりとりがあったものの、受注にはいたらなかった見込み客を放置していませんか?商談数を増やすためは、休眠顧客へのフォローも大事です。休眠顧客は元々自社の商材に興味があり、フォ […]
2つの着眼点で見る、メルマガ開封率の基準
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 メルマガの開封率は、一般的には16~20%程度と言われています。実は、全業界の平均と自社のメルマガの数値を比較しても、あまり意味がありません。業界や配信リストの性質ごとで数値が大 […]
明日から使える、メルマガネタ集めの3つの方法
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 メルマガ担当者の切実なお悩みの1つ、「メルマガのネタ切れ」。このメルマガを書いている私自身も、「どんな内容をお客さまにお届けしたらいいかわからない…」と頭を抱えたことがあります。 […]
Zoomのクラウドレコーディングの使い方|ローカルレコーディングとの違いもご紹介
Zoomの録画方法には、「クラウドレコーディング」と「ローカルレコーディング(自身のコンピュータに録画)」の2種類があります。 それぞれの特徴や強みを知っていないと、どちらで録画すればよいか判断がつきません。結論から申し […]
Zoomミーティングでのセミナー開催!基本の手順をご紹介
ZoomはWeb会議や研修、オンラインセミナー(ウェビナー)などに使えるオンラインツールです。 この記事では、Zoomミーティングを使用したオンラインセミナーの設定手順をご紹介します。 初めてZoomミーティングを使って […]
初心者でもすぐに使えるWordPressの投稿方法をお伝えします|編集画面の使い方から記事公開の効率化フローまで
WordPressは、企業によるオウンドメディア運営において広く使われる、ブログやWebサイトをつくる際に利用されるツールです。WordPressを使えば、HTMLやCSSなどの専門知識に自信がなくても、かんたんに自社の […]
お金をかけずにセミナー集客数を増やす方法
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 私たちは自社セミナーを開催するための講座を毎週開催しており、お客さまから「これからセミナーを開催するが、集客できるか不安」などのお悩みをよくいただきます。 セミナーの集客数を増や […]
スコアリングとは?MAツールのスコアリングの基本を学ぶ
「MAのスコアリング設定が難しい」 「MAを導入したけどなかなかスコアリングを使いこなせない」 MAベンダーである私たちは、このようなMAのスコアリングに関するお悩みをたくさんお伺いしてきました。 たしかに、MA(マーケ […]
メルマガのABテストとは|やり方や注意点などを徹底解説