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BANTとは?営業ヒアリングで役立つフレームワークを紹介
BANT(バント)は、法人営業のヒアリングで用いられるフレームワークです。 本記事では、「営業のBANTとは何なのか知りたい」「BANTを営業ヒアリングで活用して受注の確度を上げたい」「ヒアリングしたBANTの情報を管理 […]
読まれるメルマガの書き方|例文つきですぐ書ける完全ガイド
メルマガを送るなら、「読んでもらえるメルマガ」を送りたいですよね。しかし、いきなりメルマガを書こうとしても、「どう書けばよいかわからない」状態に陥りがちです。 この記事では、基本的なメルマガの構成と、それぞれのパートの書 […]
メルマガ開封率の業界別平均は?開封率を上げる4つの工夫
メルマガの担当者が気になる、メルマガ開封率に関する各種平均値と、メルマガ開封率を高める6つの改善策についてまとめました。メルマガ担当者のご参考になれば幸いです。
集客できるセミナーランディングページとは?非デザイナー向けかんたんな作り方
この記事では、はじめてセミナーのランディングページを作るみなさまに向けて、セミナーランディングページの役割やランディングページを作るためのツール、集客を増やす工夫まで、まるっとご紹介します。 セミナーランディングページは […]
Peatixの使い方|イベント主催者向けガイド
セミナーなどのイベント集客に使える集客サイト。今回はイベント主催者さまに向けて、Peatix(ピーティックス)の使い方をご紹介します。 Peatixはイベントの開催、集客に使えるWebサイトです。オンラインイベントだけで […]
ウェビナー集客数UP!集客メールの真似できる工夫
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 新年、たくさんのお客さまにウェビナーに参加してもらい、幸先のよいスタートを切りたいですよね。 自社のハウスリストに送る「ウェビナー集客メール」を少し工夫するだけで、集客数がグンと […]
営業が商談前に準備すべきこと7選|事前準備が商談の質を高める
営業活動の商談においては、商談前の事前準備が何よりも肝心です。商談前に徹底的に事前準備を行うことで商談の「質」が高まります。 この記事でご紹介する「事前準備ですべき7つのこと」を徹底し、商談の質を高めましょう。 「真似す […]
営業アポ取りのコツと例文|電話・メールで獲得率を上げるには