マケフリ
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 運営会社

企業のみなさまの営業・マーケティング業務に役立つ情報を無料でお届けするWEBメディア

マケフリ
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 運営会社

記事カテゴリー一覧

  • SFA (11)
  • Web (7)
  • イベント (48)
  • イベントレポート (4)
  • オウンドメディア・記事制作 (6)
  • オススメ記事 (3)
  • マーケ&営業のメモ帳 by Kairos3 (9)
  • マーケティング (61)
  • マーケティングオートメーション (14)
  • メルマガ (41)
  • メルマガバックナンバー (105)
  • 事業計画・戦略 (28)
  • 仕事・スキル (43)
  • 営業 (85)
  • 展示会 (12)
  • 顧客管理 (12)
  • Instagramアカウント
  • Xアカウント

  • いちから学ぶ購買行動モデル。時代ごとの特徴と、マーケ業務に役立てる考え方もご紹介

    2021-08-05
    マーケティング

    購買行動モデルは、消費者がサービスや商品を認知、発見してから購入にいたるまでの過程を表したモデルです。 購買行動モデルを知ることで、消費者の購買行動への理解に繋がったり、販売促進の施策を考えやすくなったりします。購買行動 […]

  • ウェビナーでは1.2倍速で話す!トラブルから発見した登壇者の心得

    2021-08-03
    メルマガバックナンバー

    みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 「プレゼンやスピーチは、1分間に300文字くらいのテンポが理想」みなさまは、このような言葉を聞いたことはないでしょうか。 この「1分間に300文字」という目安は、実はかなりゆっ […]

  • 購買行動モデル「DECAX」の概要や事例、その他の購買行動モデルとの違いを徹底解説

    2021-07-27
    マーケティング

    DECAXとは、コンテンツマーケティングに対応した購買行動モデルです。DECAXの特徴は、消費者目線に立ち消費者の行動をモデル化した点です。 今回は、DECAXの概要や事例をくわしくご紹介します。この記事を読めば、DEC […]

  • リストの見直しだけで開封率が2倍に!?当社のセグメント配信の事例

    2021-07-20
    メルマガバックナンバー

    みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 「メルマガのタイトルは工夫している。本文も頑張って書いている。それでも開封率が上がらない」 これはメルマガ担当者につきまとうお悩みです。工夫しても開封率が上がらないのは、苦しい […]

  • 購買行動モデルAMTULを事例付きで徹底解説。AIDMAとの違いとは

    2021-07-09
    マーケティング

    AMTUL(アムツール)は、消費者がサービスや商品を認知、発見してから購入にいたるまでの過程を表した購買行動モデルの1つです。AMTULの特徴は、基本的な購買行動モデルであるAIDMAに「顧客ロイヤリティ」の概念を加えた […]

  • 半年で100回以上ウェビナーを開催した当社が効率化のために「やめた」業務

    2021-07-06
    メルマガバックナンバー

    みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 最近、私たちが半年でウェビナーを100回以上開催していた事実が明らかになりました。「そんなに開催していたのか!」という驚きとともに、疑問も浮かびます。「たった数名のチームなのに、 […]

  • マーケティング1.0から4.0までの変遷を解説|時代とともに変化したマーケティングの流れを知ろう

    2021-07-02
    マーケティング

    マーケティングの概念や手法は、時代に合わせて年々進化しています。最近では、マーケティング4.0という概念が登場しています。 マーケティング1.0から見ていくことで、時代とともに変わるマーケティング概念のトレンドを見ていきましょう。

  • ウェビナー運営を効率化する9つの工夫|たった3名で月20回開催する方法

    2021-07-01
    イベント

    「ウェビナー運営業務の負荷を下げたい」 ウェビナー運営担当者なら一度は思ったことはあるでしょう。 私たちは運営負荷を下げるために、日々試行錯誤してきました。その結果、現在では月20回以上のウェビナーを3名で運営できるよう […]

  • SIPSとは?SNS時代の消費行動モデルを、事例付きで徹底解説

    2021-06-29
    マーケティング

    SIPSは、ソーシャルメディアを頻繁に活用する消費者の行動を表した、「生活者消費行動モデル」です。Webマーケターのみなさまや、ソーシャルメディアを活用してマーケティングをしたいみなさまにとって、一読しておいて損はない内 […]

  • 1...3233343536...54

カテゴリー一覧

  • SFA (11)
  • Web (7)
  • イベント (48)
  • イベントレポート (4)
  • オウンドメディア・記事制作 (6)
  • オススメ記事 (3)
  • マーケ&営業のメモ帳 by Kairos3 (9)
  • マーケティング (61)
  • マーケティングオートメーション (14)
  • メルマガ (41)
  • メルマガバックナンバー (105)
  • 事業計画・戦略 (28)
  • 仕事・スキル (43)
  • 営業 (85)
  • 展示会 (12)
  • 顧客管理 (12)

この記事を書いた人

マケフリ@カイロスマーケティング

「MA」と「SFA」が一体となった、売上アップを仕組みで実現する「Kairos3」の製造・販売をしています。私たちのミッションである「マーケティングを、もっと身近に。」を目指し、実際にMA/SFAを使っている私たちだからわかるノウハウを記事やセミナーにしています!

カイロスマーケティング株式会社

150-0001
東京都渋⾕区神宮前2-34-17
住友不動産原宿ビル 17F
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち情報
  • メルマガ登録
  • 個⼈情報保護⽅針
  • 個人情報の取り扱い
  • 情報セキュリティ⽅針
  • Cookieポリシー
  • Webサイト閲覧環境
  • お問い合わせ
  • 運営会社
  • 営業・マーケティング支援ツール Kairos3
  • Xアカウント
  • Instagramアカウント
  • プライバシーマーク
  • ISMS認証 ISO27001 / IS 770818
    ISO27017 / CLOUD 770819
© 2012 - . Kairos Marketing Inc.