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メルマガのネタ切れを防ぐ企画会議のルール
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 「企画がなかなか思いつかない」「メルマガを一人で担当していてしんどい」 これは私たちが開催している無料ウェビナーでよくいただくお悩みです。 そんなみなさまにおすすめしたいのが、「 […]
インバウンド営業で売上を伸ばす4つの要点と手法解説
インバウンド営業(インバウンドセールス)とは、テレアポや飛び込み営業と対照的な、お客さまの能動的な行動をきっかけとして営業活動を始める営業手法です。…と定義を説明するのはかんたんですが、インバウンド営業で成果を出すために […]
短い件名と長い件名。開封率が高いのは?
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 今回は、私たちが開催するメールマーケティングのセミナーでお客さまからよくご質問いただく、開封率改善のノウハウをご紹介します。 そのノウハウとは、ずばり「メルマガの件名を短くする」 […]
ウェビナーの効果測定項目と計算方法をご紹介
ウェビナーは、「何をもって成功(成果)とすればよいのか」がわかりづらい施策です。成果が見えづらいと、社内の納得を得ながらウェビナーを継続するのが難しくなります。 この記事では、週4回ウェビナーを開催している私たちが「実際 […]
MAツールって何ができるの?ベンダーが3分で解説します!
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 マーケティングオートメーション(MA)のベンダーである私たち。 「マーケティングオートメーション(MA)って最近よく耳にするけれど、結局どのようなツールなのかわからない」 こんな […]
実用的な営業マニュアルの作り方と、作って終わりにしない運用方法
当社は業務のマニュアル化が盛んです。営業組織では、問合せの対応から受注、失注時の対応に至るまで、すべての業務プロセスがマニュアル化されています。 営業に限らず、私たちマケフリ編集部も「マニュアル化すべき」と判断した業務を […]
ウェビナー参加率が高い開催日時
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 私たちは、ウェビナーを毎週火曜と水曜、木曜の10:30〜と14:00〜に開催しています。この日時でウェビナーを開催している理由は、参加率が高いからです。 本日は、ウェビナーの参加 […]
すぐに使える営業質問例40選と、よい質問の9つの条件