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One to Oneマーケティングとは?定義から実践方法まで、わかりやすくまとめました
「One to Oneマーケティング」は、手間がかかるアプローチだと考えられてきました。しかし、デジタルマーケティングが浸透するにつれて、One to Oneマーケティングが容易になり、注目が集まるようになりました。この […]
いちから学ぶ購買行動モデル。時代ごとの特徴と、マーケ業務に役立てる考え方もご紹介
購買行動モデルは、消費者がサービスや商品を認知、発見してから購入にいたるまでの過程を表したモデルです。 購買行動モデルを知ることで、消費者の購買行動への理解に繋がったり、販売促進の施策を考えやすくなったりします。購買行動 […]
ウェビナーでは1.2倍速で話す!トラブルから発見した登壇者の心得
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 「プレゼンやスピーチは、1分間に300文字くらいのテンポが理想」みなさまは、このような言葉を聞いたことはないでしょうか。 この「1分間に300文字」という目安は、実はかなりゆっ […]
購買行動モデル「DECAX」の概要や事例、その他の購買行動モデルとの違いを徹底解説
DECAXとは、コンテンツマーケティングに対応した購買行動モデルです。DECAXの特徴は、消費者目線に立ち消費者の行動をモデル化した点です。 今回は、DECAXの概要や事例をくわしくご紹介します。この記事を読めば、DEC […]
リストの見直しだけで開封率が2倍に!?当社のセグメント配信の事例
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 「メルマガのタイトルは工夫している。本文も頑張って書いている。それでも開封率が上がらない」 これはメルマガ担当者につきまとうお悩みです。工夫しても開封率が上がらないのは、苦しい […]
購買行動モデルAMTULを事例付きで徹底解説。AIDMAとの違いとは
AMTUL(アムツール)は、消費者がサービスや商品を認知、発見してから購入にいたるまでの過程を表した購買行動モデルの1つです。AMTULの特徴は、基本的な購買行動モデルであるAIDMAに「顧客ロイヤリティ」の概念を加えた […]
半年で100回以上ウェビナーを開催した当社が効率化のために「やめた」業務
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 最近、私たちが半年でウェビナーを100回以上開催していた事実が明らかになりました。「そんなに開催していたのか!」という驚きとともに、疑問も浮かびます。「たった数名のチームなのに、 […]
マーケティング1.0から4.0までの変遷を解説|時代とともに変化したマーケティングの流れを知ろう