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ウェビナー講師のコツ14選|緊張しない伝え方のコツを教えます
ウェビナー登壇を任されたら誰でも緊張するものです。これからご紹介する「失敗を恐れずに済む14のコツ」だけ覚えておけば、不安を払拭して登壇に臨めます。 この記事のもくじウェビナー講師の印象を良くする「見せ方」のコツ見せ方が […]
ウェビナー開始前スライドの作り方|すぐに使えるテンプレート付き手引書
ウェビナーの開始前スライドとは、ウェビナー注意事項や受講者への「おもてなし」を示すためのスライドです。家で例えれば、玄関のようなものです。ウェビナー開始に向けて、受講者の期待感を高めましょう。 この記事では、ウェビナー開 […]
ウェビナーの集客を伸ばしたい担当者に!「同じウェビナーの定期開催」がおすすめ
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。ウェビナー1開催あたりの集客数を増やすのは限界があります。集客のための広告費も無尽蔵に投下できるわけではありません。 私たちのおすすめは「同じウェビナーの」「定期開催」です。定期 […]
ウェビナーにたくさん集客できなくても大丈夫!解決策と事例をご紹介
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 私たちマケフリ編集部はセミナーのノウハウを体系的にお伝えする自社ウェビナーを開催しています。 このウェビナーに参加されるお客さまから、「ウェビナーに集客できない」というお悩みをよ […]
営業の商品説明はこれでOK!お客さまが魅力を感じる商品説明をしよう
営業の商品説明で大切なことは、「自社商品の理解」、「魅力的な切り口での説明」、「お客さまの発言への対応」の3点です。営業担当者は、商品説明をする前に上記の3点を整理し、お客さまにとって魅力的な商品説明を行いましょう。 こ […]
インサイドセールスの業務とは?これからインサイドセールスに配属される方のためにまとめました
この記事では、インサイドセールスの業務と、インサイドセールスに求められる能力をご紹介します。 「インサイドセールスへの配属が決まって不安だ」 「最近話題のインサイドセールスの業務を知っておきたい」 このようなみなさまのお […]
ポジショニングで売れる。よいマーケティング戦略のためのポジショニングのつくりかた
ポジショニングは自社製品の差別化や優位性を決める重要な要素であり、製品マーケティング戦略の中核ともなる項目です。 売れている製品はポジショニングがよいともいえます。 もっと売れるためのポジショニングがつくれるよう、ポジショニングについて理解を深めましょう。
オンライン商談のコツ18選|資料作成やプレゼンのコツ、Web会議ツールのおすすめ機能