-
Zoomミーティングでのセミナー開催!基本の手順をご紹介
ZoomはWeb会議や研修、オンラインセミナー(ウェビナー)などに使えるオンラインツールです。 この記事では、Zoomミーティングを使用したオンラインセミナーの設定手順をご紹介します。 初めてZoomミーティングを使って […]
初心者でもすぐに使えるWordPressの投稿方法をお伝えします|編集画面の使い方から記事公開の効率化フローまで
WordPressは、企業によるオウンドメディア運営において広く使われる、ブログやWebサイトをつくる際に利用されるツールです。WordPressを使えば、HTMLやCSSなどの専門知識に自信がなくても、かんたんに自社の […]
お金をかけずにセミナー集客数を増やす方法
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 私たちは自社セミナーを開催するための講座を毎週開催しており、お客さまから「これからセミナーを開催するが、集客できるか不安」などのお悩みをよくいただきます。 セミナーの集客数を増や […]
スコアリングとは?MAツールのスコアリングの基本を学ぶ
「MAのスコアリング設定が難しい」 「MAを導入したけどなかなかスコアリングを使いこなせない」 MAベンダーである私たちは、このようなMAのスコアリングに関するお悩みをたくさんお伺いしてきました。 たしかに、MA(マーケ […]
メルマガのABテストとは|やり方や注意点などを徹底解説
メルマガのABテストは、かんたんに実施できる効果検証手法です。しかし、ABテストの手順や注意点を理解せずに進めてしまうと、意味のないABテストを実施してしまうこともあります。 この記事は、「メルマガでABテストを実施する […]
MAのシナリオ機能とは? 具体例で学ぶ失敗しない設計方法
シナリオはMA(マーケティングオートメーション)の代名詞とも言える機能ですが、同時に「難しい」「どう設計すればいいかわからない」というお声もいただく機能です。 この記事では、具体例と図解を交えてMAのシナリオ機能を解説し […]
メルマガの件名を「仕上げる」4つのテクニック
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 メルマガの件名ができた!と思っても、「本当にこれで開封されるだろうか…?」という不安はつきものですよね。 本日は私たちがメルマガの件名を「仕上げる」ときに使う4つのテクニックをご […]
マーケティングオートメーション(MA)の機能まとめ|基本の「き」をまとめました
「マーケティングオートメーションって、何ができるのかよくわからない……」 「マーケティングオートメーションの機能を、わかりやすく知りたい」 そんな方に向けて、マーケティングオートメーション(MA)のベンダーである私たちが […]
マーケターなら知っておきたい、ウェビナー施策の基本