-
MAのシナリオ機能とは? 具体例で学ぶ失敗しない設計方法
シナリオはMA(マーケティングオートメーション)の代名詞とも言える機能ですが、同時に「難しい」「どう設計すればいいかわからない」というお声もいただく機能です。 この記事では、具体例と図解を交えてMAのシナリオ機能を解説し […]
メルマガの件名を「仕上げる」4つのテクニック
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 メルマガの件名ができた!と思っても、「本当にこれで開封されるだろうか…?」という不安はつきものですよね。 本日は私たちがメルマガの件名を「仕上げる」ときに使う4つのテクニックをご […]
マーケティングオートメーション(MA)の機能まとめ|基本の「き」をまとめました
「マーケティングオートメーションって、何ができるのかよくわからない……」 「マーケティングオートメーションの機能を、わかりやすく知りたい」 そんな方に向けて、マーケティングオートメーション(MA)のベンダーである私たちが […]
マーケターなら知っておきたい、ウェビナー施策の基本
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 対面での営業活動が難しい社会情勢をうけ、ウェビナー(オンラインセミナー)は今後も代表的なマーケティング施策の1つであり続ける、と考えられます。 今までウェビナーはノータッチだった […]
Q:ウェビナーに顧客リスト以外から集客する方法は?
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 本日は、よくいただく「ウェビナーの集客」に関する質問に回答いたします! ※2021年10月12日配信 【質問】自社の顧客リストへのメール以外でウェビナーに集客する方法を教えてくだ […]
ウェビナーの質疑応答|質問しやすい雰囲気作りの4つの工夫
ウェビナーでの質疑応答は、一方的な講義形式になりがちなウェビナーに相互コミュニケーションをもたらす施策です。どのように質問を募集し回答するかをあらかじめ決めて、ウェビナーの質疑応答を滞りなく実施しましょう。 この記事では […]
メルマガのネタ切れを防ぐ企画会議のルール
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 「企画がなかなか思いつかない」「メルマガを一人で担当していてしんどい」 これは私たちが開催している無料ウェビナーでよくいただくお悩みです。 そんなみなさまにおすすめしたいのが、「 […]
インバウンド営業で売上を伸ばす4つの要点と手法解説
インバウンド営業(インバウンドセールス)とは、テレアポや飛び込み営業と対照的な、お客さまの能動的な行動をきっかけとして営業活動を始める営業手法です。…と定義を説明するのはかんたんですが、インバウンド営業で成果を出すために […]
短い件名と長い件名。開封率が高いのは?