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インサイドセールスとテレアポの違い|成果を上げるインサイドセールスのつくり方
インサイドセールスとテレアポは、一見似ています。この記事では、インサイドセールスとテレアポの違いを解説し、テレアポにならないインサイドセールスのつくり方をお伝えします。 この記事のもくじインサイドセールスとテレアポの違い […]
商談を円滑に進める営業の自己紹介|例文とオンライン商談のコツも紹介
営業の自己紹介は、商談冒頭の「つかみ」の部分です。 営業担当者が商談時にする自己紹介は、必ずしも面白おかしくしなくても構いません。自己紹介で相手の警戒心を解き、相手が話しやすい雰囲気を作れればよいからです。 この記事では […]
MA導入が営業活動にもたらすメリットとは|導入事例付きでご紹介
MA(マーケティングオートメーション)は、マーケティング部門が使うデジタルマーケティングだけを目的としたツールではありません。MAは、営業の現場にも役立ちます。 MAの導入は、営業現場に「人手はそのままに商談を創出できる […]
マーケティングオートメーション(MA)活用例|人材業界編
この記事では、人材業界におけるマーケティングオートメーションの活用例をお伝えします。 人材業界と一口にいっても、様々な事業があります。この記事で扱う事業は、企業に求職者を紹介する人材紹介サービスの「求職者向けのマーケティ […]
ウェビナーを双方向にする方法|Zoomを利用した方法もご紹介
「ウェビナー」と聞いて多くの方が想像するのは、いわゆる「講義形式」のものではないでしょうか。講義形式のウェビナーとは、大学の講義のように、講師の話を一方的に聞くスタイルのウェビナーのことです。 逆に「双方向ウェビナー」と […]
HTMLメールとテキストメールの違いは?使い分け方をわかりやすく解説
「HTMLメールとテキストメールって、何が違うんだろう」 「HTMLメールって、どうやって作成するの?」 この記事をごらんになっているみなさんは、このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。 当記事では、HTMLメールと […]
メルマガのクリック率を高めるかんたんテクニック
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 メルマガ施策、効果測定をせずに「送るだけ」になっていませんか?メルマガの効果測定をすると、コンテンツの改善点が分かるため、効果を出しやすくなります。 メルマガの効果測定のための主 […]
Zoomのブレイクアウトルームをかんたんに設定する方法
Zoomのブレイクアウトルームは便利な機能です。Zoomのブレイクアウトルームを使えば、オンラインでのワークショップや個別相談会、座談会をかんたんに開催できます。 この記事では、ブレイクアウトルームの設定方法や便利機能、 […]
メルマガ装飾の教科書|テキストメールのデザインの基本からテンプレートまで