ウェビナー集客が2倍以上に!集客できるタイトルの特徴

みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。

ウェビナーのタイトルは、集客数に大きく影響します。

本日は、これまで450回以上の複数のウェビナーを開催してきた当社の結果とともに、集客できるウェビナータイトルの特徴をご紹介します。

無料お役立ち資料集「受注につなげる。ウェビナー施策の実践ガイド」では、企画から商談化まで、ウェビナー施策に必要なノウハウをまるっとお伝えしています。

※2023年10月23日配信

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タイトル変更で集客数が倍以上に!集客できるウェビナータイトルの特徴

集客できるウェビナータイトルの特徴は「タイトルからウェビナーで解決できる課題が伝わる」ことです。

お客さまは「自社のお悩みが解決できるか?」の観点で、ウェビナーに参加するかどうかを判断するためです。

実際に、当社は以下のようにタイトルを変更しただけで集客数が倍以上になったケースがあります。

セミナータイトルを「自社開催セミナーのレシピセミナー」から「商談に繋がる自社セミナーの作り方講座」という課題が伝わるタイトルに変更したところ、集客数が2.2倍に

ウェビナー集客数を伸ばす6つの打ち手を紹介

今回ご紹介したウェビナータイトル以外にも、集客数を伸ばす打ち手は複数あります。

受注につなげる。ウェビナー施策の実践ガイド」では、集客数を伸ばす6つの打ち手をくわしく解説しています。

ほかにも、全71ページに当社がこれまで蓄積してきたウェビナー運営のノウハウを余すところなく詰め込みました。本資料の目次はこちらです。

  • 企業がウェビナーを開催する理由
  • 企画のステップと留意点
  • 必要なツールや機材、通信環境
  • コンテンツ制作の4つのプロセス
  • 快適な視聴のために当社の講師が実施していること
  • 集客数を伸ばす6つの打ち手
  • 出席率を伸ばす3つの工夫
  • アンケート項目事後フォローの実例
  • ウェビナー運営の全タスク チェックリスト

社内でのご共有・勉強目的のダウンロードも大歓迎です。

ご興味ある方はぜひ以下のボタンからダウンロードしてください!

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