メルマガ

「マーケティングオートメーション」と「メール配信ツール」の違いがわかる完全ガイド

メールマーケティングとマーケティングオートメーション。昔ながらのマーケティング手法が、新たなツールによって再び力をつけています。 この記事では、マーケティングオートメーションとメール配信ツールの違いや、マーケティングオー […]

メルマガの解約率を下げる、たった2つのアプローチ

メルマガとは?「うっとうしい」「時代遅れ」から脱却するたった1つの考え方

メルマガタイトル(件名)の作り方〜5ステップで作る開封されるタイトル

3分でメルマガのターゲットを作る|テンプレート付き解説書

4ステップでメルマガのネタ切れを防ぐ|読者に感謝される、メルマガのネタの見つけ方

メルマガの企画方法|「何から書けばいいかわからない」を解決するテンプレートつき

メルマガの書き方の完全ガイド|「件名」から「エンディング」までの5パートを順番にご紹介

お客さまの「買いたい」を増やすインサイドセールスのメール活用法