-
「ウェビナーから商談に繋げたい。でも全参加者への電話はツライ...」解決策をお伝えします!
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 会場でのセミナー開催が難しい昨今、ウェビナーはオンラインでお客様と繋がれる注目の施策です。 しかしウェビナーには思わぬ落とし穴があります。それはお客様との接触の難しさです。 た […]
3分でメルマガのターゲットを作る|テンプレート付き解説書
ターゲットの設定はコンテンツ作成の基本です。ターゲットが決まらなければ、誰に向けた情報なのかわからなくなってしまいます。 この記事では、メルマガのターゲットを3分で設定できるテンプレートと、メルマガターゲット設定の「悪い […]
TECH PLAYの使い方ガイド | イベントの新規作成方法と既存イベントを効率的に使い回す方法
当社は、7つのセミナー集客サイトを利用していますが、中でも一番集客できているセミナー集客サイトはTECH PLAYです。毎月20名程度のセミナー申込者が、TECH PLAYからお申し込みしてくださっています。 この記事で […]
新人が即戦力になるための仕事の心構え11選
PDCAを高速化し、新人を即戦力で起用できるチームには、独自の文化があります。 私たちマケフリ編集部は、新卒や第二新卒が即戦力になるような独自の文化を形成しています。その結果、マケフリ編集部に入った新卒や第二新卒が新規記 […]
4ステップでメルマガのネタ切れを防ぐ|読者に感謝される、メルマガのネタの見つけ方
「メルマガ、いよいよネタ切れ。商材の宣伝や目立った事例は送ってしまって使えない。」 そんなタイミングで使える、4ステップで完結するメルマガのネタ探しのフレームワークをご紹介します。 この記事のもくじメルマガのネタ切れを防 […]
「メルマガ×営業」たった1通から40件の返信と5件の商談を生んだ事例
みなさま、こんにちは。 現在、お客さまの元に直接訪問する営業は難しくなりました。 お客さまに直接会わずに接触できるおすすめの手法は「メール」です。しかし、ただメールを配信するだけでは、なかなかアポに繋がらないことも事実で […]
議事録の取り方を徹底解説|これだけでわかる入門編
議事録作成は、新社会人や第二新卒などの若手社員の仕事とされます。しかし、若手社員の仕事だからといって、議事録作成がかんたんなわけではありません。 「今まで、なんとなくのノリで議事録を作ってきた」 「実は、議事録とメモの違 […]
メルマガの企画方法|「何から書けばいいかわからない」を解決するテンプレートつき