-
「メールが届かない!」その理由と解決策
「送ったはずのメールが届いていないらしい」 メールの不達は、メール配信用のツールの通知や、お客さまからの声で発覚します。メルマガ担当者なら特に、配信成功率100%を目指したいものです。 しかし、メールが届かない原因には、 […]
eBookとは?作成前に知りたい注意点やテーマの選び方をご紹介
eBookとは、コンテンツを使ってリードを獲得する、コンテンツマーケティングの一種です。 eBookは作成難易度が高く、誰にでもおすすめできる施策ではないものの、落とし穴に気をつけて取り組めば、メリットの多い施策です。た […]
「日報は超シンプル」なのに テレワークのコミュニケーションが円滑に
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 テレワークとオフィスワーク、一番の違いはなんでしょうか。 私は「なんとなく」の有無だと考えています。 「なんとなくわからないから少しだけ聞いてみよう」 「あの人なんとなく体調悪 […]
「マーケティングオートメーション」と「メール配信ツール」の違いがわかる完全ガイド
メールマーケティングとマーケティングオートメーション。昔ながらのマーケティング手法が、新たなツールによって再び力をつけています。 この記事では、マーケティングオートメーションとメール配信ツールの違いや、マーケティングオー […]
「メルマガ 何をどう書けば?」暗中模索を卒業する3つの企画項目
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です! メルマガを執筆していると、大枠は決まっても、なかなか内容や言い回しが決まらずに筆が止まることが多々あります。 なぜ詰まってしまうのか。それは、「誰に伝えたい」のか決まっていない […]
記事やコラム、何を書けばいい…?2つの軸で考える企画方法
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 「記事やコラムって、何を書けばいいんだろう…?」 私たちマケフリ編集部は、こんな風に迷わないよう、「一般的な共通認識はないけれど経験があるテーマ」を企画するよう意識しています。 […]
「こくちーずプロ」使い方ガイド|実際に集客できた設定方法をご紹介
この記事では、初めての担当者でもわかる「こくちーずプロ」の使い方をご紹介します。 私たちは、こくちーずプロの無料版(スタンダード)を使用しています。セミナー掲載数の上限が決まっている集客サイトが多い中、こくちーずプロは掲 […]
「ウェビナーから商談に繋げたい。でも全参加者への電話はツライ...」解決策をお伝えします!
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 会場でのセミナー開催が難しい昨今、ウェビナーはオンラインでお客様と繋がれる注目の施策です。 しかしウェビナーには思わぬ落とし穴があります。それはお客様との接触の難しさです。 た […]
3分でメルマガのターゲットを作る|テンプレート付き解説書