-
あなたのメルマガ、実は読まれてます|データでわかる本文の大切さ
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 「せっかく書いたんだから、ちゃんと読んでもらいたい」それは人間の性です。 メルマガ担当が長くなればなるほど、実際に何人に読まれているか分からないメルマガを書き続ける日々に疲れて […]
Zoomウェビナーの参加方法|PCやスマホなどデバイス別の手順をわかりやすく解説
この記事では、Zoomウェビナーの参加方法を、パソコンやスマートフォンなど4つの経路に分けてご紹介します。 「パソコンのアプリ」からの参加方法 「パソコンのブラウザ」からの参加方法 「タブレット」からの参加方法 「スマー […]
メルマガとステップメールの違いをわかりやすく解説|基礎からわかる入門編
「ステップメール」と「メルマガ」はメールマーケティングの主要な施策です。両者の違いがわからなければ、どちらが自社に向いている施策なのか判断がつかず、うまく使いこなせません。この記事では、基本的なメルマガとステップメールの […]
5分でわかるリードナーチャリング。どこよりも分かりやすい徹底解説
「フォローをやめてしまった見込み客のうち、80%は2年以内に競合から製品を購入する」 こんな衝撃的なデータがあります。 見込み客の購買プロセスが大きく変化するにつれ、リードナーチャリング(見込み客の育成)が重要だとされる […]
オウンドメディアの記事アウトライン作成方法を徹底解説|記事アウトラインの必要性や作成手順、注意点をご紹介
「執筆途中で、書く内容に悩んでしまい必要以上に時間がかかってしまった」 「記事執筆後、構成のミスにより手戻りが発生し、すべて書き直しになった」 上記は記事執筆でよくある悩みの1つです。 このお悩みは、記事骨子を作成するこ […]
セグメント配信とは?メルマガで用いるメリットと当社事例をご紹介
セグメント配信を使いこなせば、比較的手軽にメールマーケティングの成果を上げられます。ただし、「どんどんセグメントすればよい」という話ではありません。セグメント配信をすると、リスト運用やメールコンテンツ作成コストが増大しま […]
SEO、何をどこまでやればいい?SEOで気にすることと、しないこと
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 「SEOって、何をどこまで実施すれば成果が出るんだろう」 これはオウンドメディア担当者につきまとうお悩みです。 本日は、私たちがSEOで、気にして「いること」と「いないこと」両 […]
メルマガのデザインはこれで完璧!メルマガテンプレート活用術とデザインギャラリーまとめ
最近のメルマガは、HTMLメールが主流です。HTML形式のメルマガは、視覚的なデザイン性が高いメリットがありますが、HTMLやCSSの知識が必要になってしまいます。 メルマガ担当者がHTMLやCSSの深い知識がなくてもメルマガを作成できる、「すぐに使える」、「無料」のメルマガデザインのテンプレ
休眠顧客の掘り起こしに成功したメール文例と、4つのテクニック