-
TECH PLAYの使い方ガイド | イベントの新規作成方法と既存イベントを効率的に使い回す方法
当社は、7つのセミナー集客サイトを利用していますが、中でも一番集客できているセミナー集客サイトはTECH PLAYです。毎月20名程度のセミナー申込者が、TECH PLAYからお申し込みしてくださっています。 この記事で […]
新人が即戦力になるための仕事の心構え11選
PDCAを高速化し、新人を即戦力で起用できるチームには、独自の文化があります。 私たちマケフリ編集部は、新卒や第二新卒が即戦力になるような独自の文化を形成しています。その結果、マケフリ編集部に入った新卒や第二新卒が新規記 […]
4ステップでメルマガのネタ切れを防ぐ|読者に感謝される、メルマガのネタの見つけ方
「メルマガ、いよいよネタ切れ。商材の宣伝や目立った事例は送ってしまって使えない。」 そんなタイミングで使える、4ステップで完結するメルマガのネタ探しのフレームワークをご紹介します。 この記事のもくじメルマガのネタ切れを防 […]
「メルマガ×営業」たった1通から40件の返信と5件の商談を生んだ事例
みなさま、こんにちは。 現在、お客さまの元に直接訪問する営業は難しくなりました。 お客さまに直接会わずに接触できるおすすめの手法は「メール」です。しかし、ただメールを配信するだけでは、なかなかアポに繋がらないことも事実で […]
議事録の取り方を徹底解説|これだけでわかる入門編
議事録作成は、新社会人や第二新卒などの若手社員の仕事とされます。しかし、若手社員の仕事だからといって、議事録作成がかんたんなわけではありません。 「今まで、なんとなくのノリで議事録を作ってきた」 「実は、議事録とメモの違 […]
メルマガの企画方法|「何から書けばいいかわからない」を解決するテンプレートつき
「メルマガで何をどう書けばわからない」というお悩みは、企画を組み立てられれば解決します。 私たちマケフリ編集部は、独自の企画テンプレートを元にメルマガを作成しています。この記事では、メルマガを8年間企画してきた私たちが、 […]
Zoomミーティングの参加方法をわかりやすく解説
Webの発展により、対面だけでなくオンラインで実施するスタイルのオンラインセミナー(ウェビナー)セミナーやミーティングが増えています。 この記事は、 「Zoomでオンラインミーティングに参加することになったが、どうやって […]
訪問営業ができない今だからこそ、商談創出にはメール営業が有効
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 現在、お客さまの元に直接訪問する営業は難しくなりました。 そこで有効な施策として「メールマーケティング」が注目されています。メー […]
テレワークでもコミュニケーションを確保する、チャットツールでできる6つの事例