-
メルマガのデザインはこれで完璧!メルマガテンプレート活用術とデザインギャラリーまとめ
最近のメルマガは、HTMLメールが主流です。HTML形式のメルマガは、視覚的なデザイン性が高いメリットがありますが、HTMLやCSSの知識が必要になってしまいます。 メルマガ担当者がHTMLやCSSの深い知識がなくてもメルマガを作成できる、「すぐに使える」、「無料」のメルマガデザインのテンプレ
休眠顧客の掘り起こしに成功したメール文例と、4つのテクニック
多忙な営業業務の中では、失注案件への接触までなかなか手が回らず、休眠顧客が増えてしまいがちです。 休眠顧客は、フォロー方法次第で再案件化する可能性があります。休眠顧客の掘り起こしには、時間もお金もかけずに成果をあげられる […]
「メールが届かない!」その理由と解決策
「送ったはずのメールが届いていないらしい」 メールの不達は、メール配信用のツールの通知や、お客さまからの声で発覚します。メルマガ担当者なら特に、配信成功率100%を目指したいものです。 しかし、メールが届かない原因には、 […]
eBookとは?作成前に知りたい注意点やテーマの選び方をご紹介
eBookとは、コンテンツを使ってリードを獲得する、コンテンツマーケティングの一種です。 eBookは作成難易度が高く、誰にでもおすすめできる施策ではないものの、落とし穴に気をつけて取り組めば、メリットの多い施策です。た […]
「日報は超シンプル」なのに テレワークのコミュニケーションが円滑に
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 テレワークとオフィスワーク、一番の違いはなんでしょうか。 私は「なんとなく」の有無だと考えています。 「なんとなくわからないから少しだけ聞いてみよう」 「あの人なんとなく体調悪 […]
「マーケティングオートメーション」と「メール配信ツール」の違いがわかる完全ガイド
メールマーケティングとマーケティングオートメーション。昔ながらのマーケティング手法が、新たなツールによって再び力をつけています。 この記事では、マーケティングオートメーションとメール配信ツールの違いや、マーケティングオー […]
「メルマガ 何をどう書けば?」暗中模索を卒業する3つの企画項目
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です! メルマガを執筆していると、大枠は決まっても、なかなか内容や言い回しが決まらずに筆が止まることが多々あります。 なぜ詰まってしまうのか。それは、「誰に伝えたい」のか決まっていない […]
記事やコラム、何を書けばいい…?2つの軸で考える企画方法
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 「記事やコラムって、何を書けばいいんだろう…?」 私たちマケフリ編集部は、こんな風に迷わないよう、「一般的な共通認識はないけれど経験があるテーマ」を企画するよう意識しています。 […]
「こくちーずプロ」使い方ガイド|実際に集客できた設定方法をご紹介