-
営業とマーケの溝を埋めた「5分間」。連携をスムーズにした、わたしたちの取り組み
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 「見込み度の高いリードを渡しても、営業がフォローしてくれない」「マーケティングから渡されたリードは空振りばかりじゃないか」 営業部門とマーケティング部門は、お互いに不満を抱きが […]
メールマーケティングのヒントがみつかる質問と回答27選|セミナー講師が回答します
私たちは、「商談が増える。読んでもらえる。メールマーケティングの成功法則セミナー」を自社開催しており、数千人を超える受講者のみなさまにメールマーケティングのノウハウをお伝えしています。 セミナーの開催回数を重ねる中で、み […]
有効リード数が1年で5倍に|関心度の高いお客さまへの接触機会を逃さなかった事例
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 商談数を増やすのは大仕事です。商談数アップのために見込み客の獲得数自体を増やそうにもコストがかかります。そんな時はどこかに「もったいない見落とし」はないか?と考えると、手間をか […]
2021年8月・9月セミナーのご紹介
2021年8月・9月に開催するマケフリ編集部主催のセミナーをご紹介いたします。どのセミナーも無料で学べます。 2021年9月・10月に開催するMA/SFAに関連するセミナーは、「2021年9月・10月セミナーのご紹介」を […]
「ウェビナーから商談に繋げたい」あなたに。当社のノウハウを全てまとめました
みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。 これまでウェビナーを250回以上開催してきた私たちのノウハウを、無料資料「受注につなげる。ウェビナー施策の実践ガイド」にまとめました。 はじめは手探りで多くの失敗も経験した私た […]
リードクオリフィケーションとは?概要から理想の流れまでまとめました
リードクオリフィケーションをするのとしないのとでは、営業効率に大きな差が出ます。 リードクオリフィケーションは、誤解を恐れずにいえば、「フォロー(営業)する優先順位をつける行為」です。つまり、手当たり次第の営業活動をして […]
One to Oneマーケティングとは?定義から実践方法まで、わかりやすくまとめました
「One to Oneマーケティング」は、手間がかかるアプローチだと考えられてきました。しかし、デジタルマーケティングが浸透するにつれて、One to Oneマーケティングが容易になり、注目が集まるようになりました。この […]
いちから学ぶ購買行動モデル。時代ごとの特徴と、マーケ業務に役立てる考え方もご紹介
購買行動モデルは、消費者がサービスや商品を認知、発見してから購入にいたるまでの過程を表したモデルです。 購買行動モデルを知ることで、消費者の購買行動への理解に繋がったり、販売促進の施策を考えやすくなったりします。購買行動 […]
ウェビナーでは1.2倍速で話す!トラブルから発見した登壇者の心得