-
MA導入が営業活動にもたらすメリットとは|導入事例付きでご紹介
MA(マーケティングオートメーション)は、マーケティング部門が使うデジタルマーケティングだけを目的としたツールではありません。MAは、営業の現場にも役立ちます。 MAの導入は、営業現場に「人手はそのままに商談を創出できる […]
マーケティングオートメーション(MA)活用例|人材業界編
この記事では、人材業界におけるマーケティングオートメーションの活用例をお伝えします。 人材業界と一口にいっても、様々な事業があります。この記事で扱う事業は、企業に求職者を紹介する人材紹介サービスの「求職者向けのマーケティ […]
ウェビナーを双方向にする方法|Zoomを利用した方法もご紹介
「ウェビナー」と聞いて多くの方が想像するのは、いわゆる「講義形式」のものではないでしょうか。講義形式のウェビナーとは、大学の講義のように、講師の話を一方的に聞くスタイルのウェビナーのことです。 逆に「双方向ウェビナー」と […]
HTMLメールとテキストメールの違いは?使い分け方をわかりやすく解説
「HTMLメールとテキストメールって、何が違うんだろう」 「HTMLメールって、どうやって作成するの?」 この記事をごらんになっているみなさんは、このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。 当記事では、HTMLメールと […]
メルマガのクリック率を高めるかんたんテクニック
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 メルマガ施策、効果測定をせずに「送るだけ」になっていませんか?メルマガの効果測定をすると、コンテンツの改善点が分かるため、効果を出しやすくなります。 メルマガの効果測定のための主 […]
Zoomのブレイクアウトルームをかんたんに設定する方法
Zoomのブレイクアウトルームは便利な機能です。Zoomのブレイクアウトルームを使えば、オンラインでのワークショップや個別相談会、座談会をかんたんに開催できます。 この記事では、ブレイクアウトルームの設定方法や便利機能、 […]
メルマガ装飾の教科書|テキストメールのデザインの基本からテンプレートまで
メルマガの装飾は、メルマガの可読性を高くします。特にテキスト形式のメルマガでは有効です。 テキスト形式のメルマガでは、装飾がなければ、文字が詰まって見えたり、話題の変わり目が分からなかったりします。読みにくいメルマガは、開封率の低下にもつながります。 今回は、メルマガの装飾の基礎知識やテ
「自社商品に興味があるお客さま」が見つかる施策
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 値段が張る買い物をするとき、事前にネットで商品情報を調べたご経験はありませんか?私の場合、たとえば家電製品を新しく購入するときは、まずは商品の公式サイトや口コミサイトを確認します […]
BCCで一斉送信しても大丈夫?TO・CCとの違いやメール配信システムについて解説