短時間で!読まれるメルマガを作る秘訣

みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。

定期的にメルマガを配信していると「今回のメルマガ、何書こう…」と詰まることがありますよね。
そんなときに使えるのが、メルマガの「再利用」です!

本日は、メルマガを再利用して、効率よく集客につなげた企業事例を一部抜粋してご紹介します!

無料お役立ち資料「返信がもらえた、商談が増えた!メールマーケティング成功事例集4選」では、成果のあったメルマガの活用事例を図解でサクッと学べます。

※2023年2月15日配信

今日やることが、ひとめでわかる。営業が見える化できるSFA/CRMツール【Kairos3 Sales】

メルマガの再利用って?嫌がられない?

ある企業は、過去に送ったメルマガのうち、開封率クリック率が高いメルマガを「キラキラメール」と呼び保存していました。

お申し込みを確保したいイベントの集客時にキラキラメールを再利用し、無事集客につなげられたそうです。

反応が良かったメルマガを再利用することで、集客につなげる

メルマガの再利用と聞くと「読者に嫌がられないか」と不安になるかもしれません。

しかし、全く問題ありません
送り手からするとちょっぴり悲しいですが、 読者がメルマガ内容を長期間覚えていることはあまりないからです。

また、反応がよいメルマガは、売り込みのメルマガではなく、読者の役に立つメルマガです。読者が受け取って嬉しいメルマガにできます。

私たちも3ヶ月1度を目安に、メルマガを再利用することがあります。

他社の成功事例を集めました

お役立ち資料「返信がもらえた、商談が増えた!メールマーケティング成功事例集4選」では、この他にも、実際に試して集客や商談につながった事例をまとめています!

【ご紹介する事例】
メルマガの再利用で営業・マーケの連携を強化させた事例
メルマガでファンを作る仕組みを構築した事例
「個別メール風メルマガ」で返信率を高めた事例
受信者の行動を「見える化」した事例

「自社のメルマガがなんとなく定型化している…」「実践しやすい他社の成功事例をまとめて知りたい」とお悩みのご担当者さま、ぜひ以下よりお申込みください!

この記事を読んだ人におすすめ