-
本当に集客できたセミナー集客サイト7選。私たちの集客実績もご紹介
「できるだけお金をかけずに、セミナーの参加者をたくさん集める方法はないだろうか」 このようなお悩みを抱えるご担当者さまに、私たちはセミナー集客サイトの利用をおすすめします。その理由は、セミナー集客サイトは、自社のハウスリ […]
Zoomウェビナーのアンケート機能でできることとアンケート作成手順
今回は、Zoomウェビナーのアンケート機能を利用する上で、知っておきたい情報をまとめました。初めてZoomウェビナーのアンケート機能を使うご担当者さまでも、直感的にご理解いただけるよう、作成手順は画像を用いてご説明します […]
セミナーのリマインドメールで参加率を上げる。すぐに使える文例もご紹介
「せっかくセミナーに集客できたのに、欠席者が多い…」このお悩みは、セミナーのリマインドメールで解決できます。 この記事では、セミナーのリマインドメールの工夫や記載すべき内容、文例をご紹介します。文例は、ウェビナーの文例と […]
展示会報告書の書き方|事前準備やポイントを徹底解説(例文つき)
展示会に行ったら、報告書を書かなくてはいけません。仕事の時間を使って展示会に行くなら、会社への報告は必要です。 「展示会の報告書の書き方は、ほかの報告書とはどう違うのだろう」 「展示会の報告書には何を書けばいいのだろう」 […]
50サンプル付き!メルマガタイトル(件名)を3分で作るコツ
メルマガのタイトル(件名)の選び方は、多くのメルマガ担当者の悩みの種です。タイトルで、お客さまの反応やメルマガの開封率が変わってしまいます。 メルマガのタイトルやタイトル、題名で使う言葉の選び方、ひねり出し方をまとめました。メルマガ担当者の方の日々のメルマガ運用の参考になれば幸いです。
展示会案内メールに書く内容と例文|基本〜応用まで
展示会の案内メールを書くことになったご担当者さまに向けて、この記事では 「わざわざ自社で展示会の案内メールを送る必要ってある?」 「そもそも展示会の案内メールには何を書けばいいの?」 などの疑問にお答えします。 私たちの […]
メルマガ運用者が知っておくべき法律|「個人情報保護法」と「特定電子メール法」
メルマガは一般的な販促方法の一つですが、法律の遵守には気をつけなければなりません。メルマガ運用者が特に知っておきたい法律は、「個人情報保護法」と「特定電子メール法」です。 「個人情報保護法」と「特定電子メール法」を理解して、法律を遵守したメルマガ運用するための要点をまとめました。メルマガを運用
初めてでも迷わない、メルマガの書き方
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 先日、初めてメルマガを執筆しました。配信までの間、先輩からたくさんのアドバイスをいただきましたが、その中でも特に勉強になったのは「1メルマガにつき1メッセージ」という鉄則でした。 […]
メルマガクリック率の3つの改善点|平均値から高める工夫まで