明日から使える!メルマガの開封率を上げる件名「4つの型」

みなさま、こんにちは。マケフリ編集部です。

メルマガ施策の効果を測る基準になるのが、開封率クリック率と言った評価基準、「KPI」です。KPIを測定することで、メルマガの効果がわかり、改善点を見つけられます。

「KPIを測定する」と聞くとハードルが高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、メルマガのKPIはちょっとした工夫で高めることができるんです。

本日は無料のお役立ち資料「開封率やクリック率が高まる メルマガKPI改善のテクニック9選」の中から、「開封率を上げるテクニック」を1つご紹介します。

※2023年8月10日配信

今日やることが、ひとめでわかる。営業が見える化できるSFA/CRMツール【Kairos3 Sales】

開封率を上げるには、メルマガの件名を工夫する

メルマガの受信者は、メルマガの件名を見て開封するかどうかを判断します。開封率を上げるためには、読者に「読みたい」と思っていただけるような、魅力的なメルマガの件名を作る必要があります。

魅力的なメルマガの件名には4つの「型」があります。この型を意識するだけで、簡単に件名を作ることができます。以下は4つの型と、「開封率を1.48倍にしたノウハウ」をお伝えするメルマガの件名の例です。

メルマガを効果的な施策にするために。KPI改善方法をまとめた資料

開封率やクリック率が高まる メルマガKPI改善のテクニック9選」では、本日ご紹介したノウハウ以外にも、メルマガのKPIを改善する方法をくわしくご紹介しています。参考までに、資料を一部お見せします。

開封率やクリック率が高まる メルマガKPI改善のテクニック9選」は、以下のボタンから無料でダウンロードできます。メルマガ施策に携わる皆さまのお役に立てれば幸いです。

この記事を読んだ人におすすめ