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ウェビナー集客数UP!集客メールの真似できる工夫
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 新年、たくさんのお客さまにウェビナーに参加してもらい、幸先のよいスタートを切りたいですよね。 自社のハウスリストに送る「ウェビナー集客メール」を少し工夫するだけで、集客数がグンと […]
営業が商談前に準備すべきこと7選|事前準備が商談の質を高める
営業活動の商談においては、商談前の事前準備が何よりも肝心です。商談前に徹底的に事前準備を行うことで商談の「質」が高まります。 この記事でご紹介する「事前準備ですべき7つのこと」を徹底し、商談の質を高めましょう。 「真似す […]
営業アポ取りのコツと例文|電話・メールで獲得率を上げるには
アウトバウンド営業では、「アポ取り」が自社商品やサービスをPRするための最初のステップです。 ただ、新規のアポイントを取る場合、何十件電話をかけても断られてしまうこともあります。断られてばかりでは、モチベーションも下がり […]
営業ロープレの基本|商談で結果が出る進め方をくわしく解説
営業ロープレとは、営業担当役と顧客役に分かれて、商談の場をシミュレーションし、実際の商談に備える営業の練習法のひとつです。 営業ロープレを正しい進め方で実施すれば、営業担当者のスキルアップやチームの売上増加が期待できます […]
営業電話に使える!Amazon Connectで電話する方法
営業電話は社用携帯がなくても、PCがあれば可能です。 Amazon Connectなどの、PCにソフトウェアをインストールして運用する電話を「ソフトフォン」と呼びます。 この記事を読めばたった数分でAmazon Conn […]
商談につながる営業メルマガを書くための第1歩とは
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 担当者からの挨拶や季節ごとのニュースなどを一斉に配信する営業メルマガは、「すぐに商談につながらないものの、継続的に連絡を取っておきたいお客さま」と定期的に連絡を取れる施策です。 […]
メルマガ「配信前」チェックリスト厳選13項目|ダウンロード版あり
メールマガジン(メルマガ)はお客さまとの関係構築のために有効な施策です。 手軽に配信できる一方で、長く続けていると、送信先のアドレスや誤字脱字などのチェックがおろそかになってしまう方もいるのではないでしょうか。 この記事 […]
展示会後のフォローのはじめかた|3ステップで商談につなげよう
せっかく費用をかけて展示会に出展するならば、できるだけ多く商談を作りたいですよね。 展示会出展の経験があるご担当者さまは共感されるかもしれませんが、展示会の来場者はすぐには商談にはつながりません。展示会から商談につながる […]
展示会、挨拶して終わり?「展示会の教科書」で商談へつなげよう