企業のみなさまの営業・マーケティング業務に役立つ情報を無料でお届けするWEBメディア
営業メールはお客さまとの良好な関係を築き、今後の営業活動を進めやすくするための手段の1つです。 営業メールでお客さまから好印象を持っていただき、話を聞いてみようと思っていただくには、お客さまとの関係値や検討段階を加味した […]
展示会の企画は、展示会で成果を上げるために重要な要素です。 この記事では、展示会の企画手順を6つのステップに分けてご紹介します。 加えて、展示会の企画で役立つ企画書テンプレートを作成しました。下記のバナーから無料でダウン […]
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 今回は、商談や個別相談会のアポ取りを自動化し、日程調整の手間をグッと減らせるツール「Kairos3 Timing」のご案内です。 無料でご利用いただけます! ※2023年2月27 […]
MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入して成果を出すには、自社に最適なMAツールを選ぶ必要があります。しかしMAツール導入のご担当者さまの中には、数多のツールからどう選定すべきかお悩みの方もいらっしゃるでしょ […]
HTMLメールとは、HTMLという言語を利用したメールのことです。 HTMLメールは、文字だけで構成されるテキスト形式メールに比べて、「デザイン性が高い」「開封を検知できる」という特徴があります。 この記事ではHTMLメ […]
展示会担当者であれば、多くのお客さまを集客したいと考えているはずです。しかし、なかなか展示会の集客がうまくいかないというケースはよく聞きます。 この記事では、展示会の集客が失敗する4つの理由を紹介し、その上で、展示会の集 […]
テレアポ営業、コツを掴んでもっとアポイントにつなげたい テレアポ営業がなかなかアポイントにつながらずつらい… 1日に何件も電話をかけるテレアポ営業で、このようにお悩みの方は多いのではないでしょうか。 テレアポ営業からアポ […]
メールマーケティングは、マーケティング活動の中核的な位置付けです。価格面でも運用面でもお手軽に始めることができることが人気の理由です。
営業のスケジュール管理は、営業で成果を上げるためには欠かせません。 営業のスケジュール管理にお悩みの方に向けて、この記事では営業のスケジュール管理の具体的な進め方や5つの工夫、おすすめのツールをご紹介します。 この記事の […]