-
セミナー集客に「過去の参加者の声」が有効なワケ
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 もう、夏ですね。私は去年の夏、富士山に登った時に、 「富士山に登っていたら、あの、“いわゆる富士山の姿”は見えないんだなあ」と気が […]
オウンドメディアとは|いちばんわかりやすい入門編
オウンドメディア運営は、今や多くの企業が取り組んでいるマーケティング施策の1つです。 オウンドメディア運営には、たくさんのメリットがあります。しかし、「どこの会社も始めているから、うちでも取り組もう」「なんだかメリットが […]
あなたも誰かの理解者になれる。心理学を活用した営業トークとは?(2019年6月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 6月も終わりに近づいて、徐々に暑くなってきましたね。私は暑がりなので、このくらいが一年の最高気温だったらいいのになあ、といつも思い […]
会議を効率化する5つの秘訣と心構え
会議は、お金を生み出さないにも関わらず、多くのビジネスパーソンは、会議に毎日かなりの時間を割いています。1日の平均会議時間は、3時間とも言われています。これでは、なかなか仕事の生産性は上がりません。 いざ「会議を効率化し […]
刺さるメッセージを生み出す、ニーズとウォンツの違い
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 マンガやドラマで「礼を言う」という表現がよく使われますが、けっきょくその後に礼は言わないですよね。「礼を言う」だけで、もう礼を言っ […]
パーチェスファネルとは?どこよりも分かりやすい入門編
パーチェスファネルとは、マーケティングにおいて重要なフレームワークの1つです。パーチェスファネルを理解することにより、マーケティング活動上のボトルネックの特定に役立ちます。 この記事では、マーケティン担当者なら知っておく […]
セミナーから商談に繋がらないのはなぜ?その理由はセミナーの「型」にあった。
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 この記事のもくじ本日のメルマガの概要【結論】商談に繋がらないセミナーの多くは「情報提供型」になっている情報提供型セミナーの目的は […]
セミナーから商談をサクサク生み出す、4つの「秘策」とは?
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 セミナー担当者のみなさまは、「セミナーを開催しているものの、なかなか商談にならない」と悩むことはないでしょうか。セミナーが案件に […]
ロングテールとは?3つの事例からわかる、徹底解説