-
展示会のお礼メールでは来場者と共有した体験にふれる|営業案件化するお礼メール(2019年10月3日号)
みなさま、こんにちは。 いつも私たちのメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 1つ、お知らせがあります。 メルマガの名称を『カイロスマーケティングのマーケティングメール』から、『マケ便〜あなたの学びを応援す […]
ビジネス基礎「報連相」とは?上手な報連相の仕方も解説します
「報連相は、仕事の基礎だ」とよく言われます。 特に新人のうちは、上司や先輩から報連相を徹底的に叩き込まれるのではないでしょうか。 今回は、「なぜ報連相が大事なのか」「適切な報連相は、どのように行えばよいのか」をご説明しま […]
プロダクトアウト、マーケットインとは?違いがわかる入門編
プロダクトアウトとマーケットインは、事業戦略を立てる上で、ぜひ知っておきたい概念です。どちらの概念も一長一短があり、押さえておくと事業戦略を立てる上での視野が広がります。 この記事では、プロダクトアウトとマーケットインの […]
マルチパートメールとは?メルマガ担当者がわかりやすく解説します
マルチパートメールは、最近のメルマガで主流のHTMLメールを送るときには欠かせない仕組みです。メルマガ運営に関わるみなさまなら、確実に理解しておきたいメールの仕組みです。 この記事のもくじマルチパートメールの概要マルチパ […]
最高のプレゼン練習法は「立ち稽古」250回以上のセミナー開催で得た実体験(2019年9月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。 あなたは、完璧な目玉焼きを作れますか?私はつい先日、完璧な目玉焼きを作ることに成功しました。 完璧な目玉焼きを作るのはとっても簡単 […]
QCDのフレームワークとは?ビジネスでの活用方法も徹底解説
QCDとは、「Quality(品質)」「Cost(コスト)」「Delivery(納期)」の頭文字をとった言葉で、主に製造業の生産管理で重視される3つの要素のことです。QCDのフレームワークは、生産管理の業務に限らず、成果 […]
カスタマーサクセスとは?カスタマーサクセスのゴール、活動などを解説します
カスタマーサクセスとは、「既存のお客さまに満足していただく」という概念であり、その概念を実現するための組織です。 本記事では、企業活動において重要な概念であり組織である「カスタマーサクセス」について、その概要から目的、活 […]
「空雨傘」で論理的なストーリーを作る|わかりやすい徹底解説