-
SPIN話法とは?営業ヒアリングで使えるフレームワークの具体例を紹介
「提案が空振りに終わることが多い…」 「提案に値するお客さまかどうか、ヒアリング段階で見極めたい…」 もしもあなたがこんなお悩みを抱えているなら、ぜひこの記事を読んで、SPIN話法を身につけましょう。SPIN話法とは、お […]
ウェビナー(オンラインセミナー)とは。一番わかりやすい入門編
ウェビナーとは、ウェブとセミナーを掛け合わせた言葉で、ウェブを通じたオンラインセミナーのことを指します。セミナーを開催している企業さまは、ウェビナーを同時開催すると、より集客の裾野を広げられます。 この記事を読めば、ウェ […]
HTMLメールでフォントを指定する2つの方法とその注意点を解説
HTMLメールでフォントを指定するには、大きく分けて2つの方法があります。 この記事では、「HTMLメールで、自分で好きなフォントを指定したい」というみなさまに向けて、HTMLメールでフォントを指定する方法をまとめました […]
「メルマガ開封率が上がらなくなってきた」担当者におすすめの、ABテストのやり方(2019年12月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメルマガをお読みいただき、ありがとうございます。 メルマガの開封率やクリック率アップに効果的な手法を調べても、「これってうちの場合にも当てはまるの?」「実際にやってみたけど、あんまり効 […]
セミナーから商談を生み出す4つの「秘策」とは?250回以上の自社セミナーを開催してわかったこと(2019年11月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも私たちのメルマガをお読みいただきありがとうございます。 セミナー担当者のみなさまは、「セミナーを開催しているものの、なかなか商談にならない」と悩むことはないでしょうか。セミナーが商談に繋がら […]
「つまり何が言いたいの?」をなくす、3回繰り返す説明方法(2019年11月3日号)
みなさま、こんにちは。 いつも私たちのメルマガをお読みいただきありがとうございます。 つい先日、美しい言葉に出会いました。「山花始開(つばきはじめてひらく)」冷たい朝の空気の中、椿の花がほころぶ情景が目に浮かぶような言葉 […]
「仕事が遅い」を解決!集中力が上がる25+5分(2019年10月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも私たちのメルマガをお読みいただきありがとうございます。 「〇〇の秋」って、ほんとうなのでしょうか。 私には、秋だからといって食欲がもりもり湧いてきた経験も、色づくもみじと呼応するように芸術的 […]
OATHの法則とは?ターゲット設定に欠かせないコピーライティングのフレームワーク
OATHの法則は、顧客の問題意識レベルを4つに分類したモデルで、マーケティングやコピーライティングなど、ターゲット設定を必要とするあらゆる場面で役立ちます。 この記事は、 「もっとコピーライティングを上達させたい」 「タ […]
エクセルでイベント管理する方法とは?タスク管理や顧客管理、数値管理の方法をご紹介