-
reCAPTCHAとは?必要性や効果、種類などを徹底解説
reCAPTCHAとは、Googleが無料で提供している、botと人間を区別するためのサービスです。自社でフォームを扱う場合、reCAPTCHAについて知っておいて損はありません。 この記事では、 reCAPTCHAとは […]
入力フォームとは?今さら聞けないWeb用語をどこよりもわかりやすく解説します
入力フォームとは、ユーザーが情報を入力・送信するための、Web上の画面のことです。 この記事では、入力フォームの概要や役割、入力フォームを作成する際の4つの選択肢に加えて、入力フォームとあわせて覚えておきたい基礎用語をご […]
デシル分析とは?顧客分析方法の手順や活用方法を解説します
デシル分析とは、顧客を購入金額の高い順に10等分のグループに分けて分析する方法です。デシル分析は、かんたんに顧客分析ができるため、はじめて顧客分析にトライするマーケティング担当者におすすめの顧客分析方法です。 この記事で […]
商談を増やす、メールナーチャリングとは。リードナーチャリングのためのメール活用術を徹底解説
メールナーチャリングは、メールを活用したリードナーチャリングを指す概念です。メールナーチャリングは、その手軽さやコストパフォーマンスの高さから、多くの企業が活用しているリードナーチャリングの手法です。 今回は、メールナー […]
プレゼン練習法まとめ | プレゼンを成功に導く3つの練習方法と7つのチェックリスト
プレゼンの成功には練習が欠かせません。プレゼンの名手として名高いスティーブ・ジョブズも、プレゼンの前には綿密な練習をしていたことで知られています。 この記事では、これまで300回以上の自社セミナーを実施してきた私たちがオ […]
フォロワーシップとは? | チームの成果を最大化するためにあなたにできること
フォロワーシップとは、組織を発展させるために、部下やチームメンバー(フォロワー)が身に着けるべき能力やとるべき行動のことです。 もしもあなたが上司から、 「ちゃんとチームの目的を考えて、この仕事してくれた?」 「もっと責 […]
ホールパート法とは?説明が上手になりたい人必見
ホールパート法は、話をわかりやすく説明するためのモデルです。 もしあなたが先輩や上司から、 「結局何が言いたいの?」 「もう一度説明して」 と言われた経験があるなら、ぜひホールパート法を身につけて、説明上手になりましょう […]
展示会のお礼メールでは来場者と共有した体験にふれる|営業案件化するお礼メール(2019年10月3日号)