-
訪問営業ができない今だからこそ、商談創出にはメール営業が有効
みなさま、こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。 現在、お客さまの元に直接訪問する営業は難しくなりました。 そこで有効な施策として「メールマーケティング」が注目されています。メー […]
テレワークでもコミュニケーションを確保する、チャットツールでできる6つの事例
テレワークでは、 反応が遅れ不信感に繋がった 会話が減り孤独を感じた といった課題が起こりがちです。私たちマケフリ編集部も、テレワークが始まった直後は同じ課題に直面しました。そこで私たちは試行錯誤を繰り返し、 業務の抜け […]
ウェビナー集客数を1.5倍に伸ばした「開催時間の見直し」 調査データと当社の検証結果をご紹介
みなさま、こんにちは。 「ウェビナーの集客がうまくいかない。集客数を伸ばすためになにから手をつければいいのかわからない」 このようなお悩みを抱えているウェビナー担当者さまには「開催時間の見直し」がおすすめです。 開催時間 […]
年間100本以上執筆する編集部から学ぶ、オウンドメディアの記事企画術
オウンドメディアは、始めるよりも継続が難しい施策です。継続が難しい理由の1つが、「企画」にあります。継続的に記事を投稿し続けるためには、継続的に企画を生み出し続ける仕組みが欠かせません。 私たちマケフリ編集部は、年間10 […]
「初開催のウェビナー、満足度が低くて心が折れた」そんな方にこそお伝えしたい「定期開催」のすすめ
みなさまこんにちは。 本日のテーマは「ウェビナー定期開催のすすめ」です。 みなさまの中には、 「ウェビナーをやってみたが、アンケートの満足度が低く、思った効果を得られなかった。社内からも『やっぱ難しいね…』なんて声が上が […]
オウンドメディアは何人で運営すべきですか?マケフリの事例を公開します
みなさま、こんにちは。 本日のテーマは、「オウンドメディアの運営体制」です。 本日のメルマガでは、実際にセミナーでお話ししている、私たちのオウンドメディア『マケフリ』の運営体制をご紹介します。 ※2020年9月23日配信 […]
「使いやすい!」と褒められる、業務マニュアルの作り方
業務マニュアルは、手順や効果を踏まえずに作ると、「作ること」自体が目的になってしまいます。 「とりあえず」作った業務マニュアルは、情報が煩雑で参照しづらくなってしまいます。せっかく業務マニュアルを作るなら、誰からも「使い […]
はじめてのインサイドセールス〜知っておきたいつまずきポイント〜
みなさま、こんにちは。 いつも「マケ便」をお読みいただきありがとうございます。 新型コロナウイルスの世界的流行により、対面の営業活動ができない状態が続く中で、「インサイドセールス」が注目されています。 セミナーのご参加者 […]
例文で学ぶ わかりやすい文章の書き方 16のルール