-
メルマガをBCCで一斉送信していませんか?
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 BCC配信は、他の受信者のアドレスを隠してメールを送信できる便利な設定方法ですが、メルマガをBCCで一斉送信する場合のリスクについてご存知ですか? 結論から言うと、BCCでの一斉 […]
ウェビナー運営の手間を2分の1にしたツール4選|マケフリセミナーの裏側
私たちは週4回ウェビナー(オンラインセミナー)を定期開催しており、これまでに400回以上さまざまなウェビナーをみなさまにお届けしてきました。 毎回のウェビナーは3名の運営担当者が持ち回りで担当していますが、1回のウェビナ […]
過去のセミナー、使いまわしても大丈夫?
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 セミナーを開催するたびに、新しいセミナーを企画するのはたいへんです。だからと言って、過去のセミナー内容を使いまわしていいものか…。私たち自身も、かつて気にしていました。 本日のメ […]
GA4とサーチコンソールの連携手順|3ステップでご紹介
Googleアナリティクス4(GA4)とGoogleサーチコンソールの連携は、検索ワード(ユーザーがWebサイトにアクセスした際に入力した言葉)を詳細に確認するのに役立ちます。 この検索ワードは、ユーザーのニーズを推測す […]
「営業の空振り」が減る3ステップのアプローチ
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 営業経験があるご担当者さまは共感されると思いますが、見込みが低いお客さまに接触しても、なかなか商談にはつながりにくいものです。 「そうは言っても接触機会を逃したくない」とお電話し […]
マーケティングオートメーション(MA)活用例|不動産販売編
不動産業界でも、マーケティングオートメーション(MA)の導入が進んでいます。この記事では、不動産業界の中でも住宅・マンション販売事業に焦点を当てます。 不動産販売事業で中間目標となる「内見」をもとに、 不動産販売でのマー […]
ウェビナーアンケート回収率を上げる3つの工夫
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 オンラインのセミナー(ウェビナー)の場合は、参加者さまの反応を知る唯一の判断材料は「アンケート」です。そのため、アンケートを多く集められるかが鍵になるのです。 今回のメルマガでは […]
インサイドセールスとテレアポの違い|成果を上げるインサイドセールスのつくり方