-
営業メールの書き方と効果を高める工夫|シチュエーション別の例文つき
営業メールはお客さまとの良好な関係を築き、今後の営業活動を進めやすくするための手段の1つです。 営業メールでお客さまから好印象を持っていただき、話を聞いてみようと思っていただくには、お客さまとの関係値や検討段階を加味した […]
展示会企画の6つのステップ|企画書テンプレート付き
展示会の企画は、展示会で成果を上げるために重要な要素です。 この記事では、展示会の企画手順を6つのステップに分けてご紹介します。 加えて、展示会の企画で役立つ企画書テンプレートを作成しました。下記のバナーから無料でダウン […]
思いがけなくアポが入る!日程調整ツール
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 今回は、商談や個別相談会のアポ取りを自動化し、日程調整の手間をグッと減らせるツール「Kairos3 Timing」のご案内です。 無料でご利用いただけます! ※2023年2月27 […]
MAツールの選び方5選|おすすめのMAツールもご紹介
MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入して成果を出すには、自社に最適なMAツールを選ぶ必要があります。しかしMAツール導入のご担当者さまの中には、数多のツールからどう選定すべきかお悩みの方もいらっしゃるでしょ […]
スマホでも崩れないHTMLメールの作り方と注意点
HTMLメールとは、HTMLという言語を利用したメールのことです。 HTMLメールは、文字だけで構成されるテキスト形式メールに比べて、「デザイン性が高い」「開封を検知できる」という特徴があります。 この記事ではHTMLメ […]
展示会の集客数を増やす11個の方法
展示会担当者であれば、多くのお客さまを集客したいと考えているはずです。しかし、なかなか展示会の集客がうまくいかないというケースはよく聞きます。 この記事では、展示会の集客が失敗する4つの理由を紹介し、その上で、展示会の集 […]
メールマーケティングとは?基礎知識やメリット、事例を徹底解説
メールマーケティングは、マーケティング活動の中核的な位置付けです。価格面でも運用面でもお手軽に始めることができることが人気の理由です。
営業のスケジュール管理方法と5つの工夫