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展示会、挨拶して終わり?「展示会の教科書」で商談へつなげよう
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 10/26〜10/28の3日間、Japan IT Week秋に参加し、たくさんのお客さまとお会いできました! 本日は、購買意欲が低く、今すぐ商談にはならない「まだまだ客」を商談に […]
Doorkeeperの使い方ガイド | 実際に集客できた設定方法をご紹介
この記事では、セミナーの集客で使えるイベント集客サイト「Doorkeeper」をご紹介します。 Doorkeeperは、4つのプランがありますが、私たちは月1,500円で同時に5つのイベントが公開できる「スタータープラン […]
商談が増える!ウェビナーのフォローアップ方法|参加者・欠席者へのフォローメール例文付き
セミナーは参加者を集めることだけが目的ではありません。セミナー参加者を顧客化することが目的です。セミナー参加者を顧客化するためには、セミナー後のフォローアップをすべきです。 当社で200回以上の自社セミナーから学んだ、セミナー後のフォローアップについてまとめました。みなさまのセミナー運営業務の
ウェビナー案内メールが「集客できるメール」に変わる、2つの工夫
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 私たちは毎週セミナーを開催しており、お客さまから「ウェビナー集客数を増やしたいけど、なかなか手が回らない」というお悩みをよくいただきます。 できるだけ手間をかけずに集客するには、 […]
メルマガとは?「うっとうしい」から脱却し、読まれるためのヒント
メルマガ施策の担当になったものの、参考になるメルマガが見つからない メルマガを「うっとうしい」と感じる経験が多かった。上手くメルマガを書けるだろうか これらは、メルマガ執筆を任された当初に感じた素直な気持ちでした。この記 […]
営業訪問のマナー|好印象を与えて有利な商談に
大事な商談での企業訪問、「失礼のないようにしなければ」「いい印象を与えたい」と緊張してしまいますよね。 本記事では、商談における不安要素をできるだけ取り除き、自信をつけたい営業担当者さまのために、企業に訪問する際のマナー […]
Zoomウェビナーの開催方法とは?おすすめ設定を公開します
「Zoomウェビナー」を使ってウェビナーを実施するなら、始めに押さえておきたい主要な設定があります。主要な設定を押さえておけば、受講者が参加しやすいウェビナーにできます。 私たちマケフリ編集部は、年間250回以上のウェビ […]
ウェビナー司会者の台本はこう作る!すぐに使える定型文つき