企業のみなさまの営業・マーケティング業務に役立つ情報を無料でお届けするWEBメディア
HTMLメールとは、HTMLという言語を利用したメールのことです。 HTMLメールは、文字だけで構成されるテキスト形式メールに比べて、「デザイン性が高い」「開封を検知できる」という特徴があります。 この記事ではHTMLメ […]
展示会担当者であれば、多くのお客さまを集客したいと考えているはずです。しかし、なかなか展示会の集客がうまくいかないというケースはよく聞きます。 この記事では、展示会の集客が失敗する4つの理由を紹介し、その上で、展示会の集 […]
テレアポ営業、コツを掴んでもっとアポイントにつなげたい テレアポ営業がなかなかアポイントにつながらずつらい… 1日に何件も電話をかけるテレアポ営業で、このようにお悩みの方は多いのではないでしょうか。 テレアポ営業からアポ […]
メールマーケティングは、マーケティング活動の中核的な位置付けです。価格面でも運用面でもお手軽に始めることができることが人気の理由です。
営業のスケジュール管理は、営業で成果を上げるためには欠かせません。 営業のスケジュール管理にお悩みの方に向けて、この記事では営業のスケジュール管理の具体的な進め方や5つの工夫、おすすめのツールをご紹介します。 この記事の […]
営業日報は、担当者一人ひとりの日々の営業活動を記録し、可視化するものです。 この記事では、自社の営業日報の質を上げたいとお考えのご担当者さまに向けて、 ・営業日報の目的 ・営業日報に書く項目 ・営業日報を定着させるための […]
メールマーケティングでは、聞きなれない用語がいくつか登場します。 この記事では、メルマガなどの施策にあたり覚えておきたいメールマーケティングの用語20個を厳選して解説します。 これを読めば、もうメールマーケティング初心者 […]
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 定期的にメルマガを配信していると「今回のメルマガ、何書こう…」と詰まることがありますよね。 そんなときに使えるのが、メルマガの「再利用」です! 本日は、メルマガを再利用して、効率 […]
メルマガの挨拶文には、「メルマガの読者に親しみを感じてもらう」「メルマガの印象をよくする」役割があります。この記事ではメルマガの挨拶文の書き方を 季節の挨拶 コロナの影響を気遣う挨拶 に分けて、例文付きでご紹介します。 […]