営業効率を上げる!仕事の優先順位のつけ方とは?

マケフリ編集部です。今回は「営業のスケジュール管理」をテーマにノウハウをお伝えします。

仕事でより成果を出すためには、今すぐ取り組むべき重要なことを見極めることが大切です。今取り組むべきことがひと目でわかる「仕事の優先順位のつけ方」をご紹介します。

営業のご担当者さまでなくても、参考にしていただける内容になっております。

マケフリ記事「営業のスケジュール管理方法と5つの工夫」では、仕事の抜け漏れを減らし、行動数を増やすスケジュール管理方法をくわしく解説しています。

※2023年5月10日配信

今日やることが、ひとめでわかる。営業が見える化できるSFA/CRMツール【Kairos3 Sales】

「緊急度」と「重要度」の2軸で優先順位をつける

仕事に優先順位をつけると、今すぐ取り組むべき重要な仕事と、一旦後回しにしても問題ない仕事が可視化されます。

可視化された今取り組むべき仕事から着手すると、効率よく成果につなげられます。

優先順位は「緊急度」と「重要度」の2軸で考えるのがおすすめです。

優先順位は「緊急度」と「重要度」の2軸で考えよう

さらに、緊急度と重要度に応じて点数をつけると、優先順位をより正確につけられるようになります。

緊急度と重要度に応じて点数をつけると、優先順位をより正確につけられるようになる

弊社でも実践している「営業のスケジュール管理」方法

今回ご紹介した他にも、営業のスケジュール管理でできる工夫は多くあります。

マケフリ記事「営業のスケジュール管理方法と5つの工夫」では、ムダを省いて仕事に取り組めるスケジュール管理の方法をご紹介します。

営業以外の仕事を進める際にもお役立ていただけます。ご興味ありましたら、ぜひ「営業のスケジュール管理方法と5つの工夫」の記事をご参照ください。

この記事を読んだ人におすすめ