マーケティング

【ウィンザー効果】口コミサイトはなぜ流行るのか?ウィンザー効果を徹底解説

ウィンザー効果とは、「利害関係者以外の第三者」の言葉が、説得力や信ぴょう性を高める心理効果です。あなたも、口コミサイトなどを利用しているのではないでしょうか。 今回はウィンザー効果の概要と、ウィンザー効果をマーケティング […]

パレートの法則とは?一番わかりやすい入門編

カリギュラ効果とは|マーケティングに活かせる心理学

リードジェネレーションとは?1番わかりやすい入門編

AIDMAとAISASの違いとは?マーケティングに必要な購買行動モデルをわかりやすく解説

ツァイガルニク効果とは?マーケティングから仕事術まで、活用方法を徹底解説

バーナム効果とは?占いに学ぶ、共感を生むキャッチコピーや信頼を得る営業トークの作り方

メラビアンの法則とは?誤用されがちなメラビアンの法則を徹底解説

アンカリング効果とは?アンカリング効果の活用例から実践方法まで徹底解説