マーケティング

パレートの法則とは?一番わかりやすい入門編

みなさまはパレートの法則を知っていますか。「8:2の法則」などとも言われるパレートの法則は、さまざまなものごとに現れる分布の偏りのことです。パレートの法則を活用して、マーケティングや営業を効率化しましょう。 パレートの法 […]

カリギュラ効果とは|マーケティングに活かせる心理学

リードジェネレーションとは?1番わかりやすい入門編

AIDMAとAISASの違いとは?マーケティングに必要な購買行動モデルをわかりやすく解説

ツァイガルニク効果とは?マーケティングから仕事術まで、活用方法を徹底解説

バーナム効果とは?占いに学ぶ、共感を生むキャッチコピーや信頼を得る営業トークの作り方

メラビアンの法則とは?誤用されがちなメラビアンの法則を徹底解説

アンカリング効果とは?アンカリング効果の活用例から実践方法まで徹底解説

社会的手抜きとは〜大きな組織で起きやすい生産性を下げる心理