マーケティング

リードジェネレーションとは?1番わかりやすい入門編

リードジェネレーションとは、リード(見込み客)を獲得するためのマーケティング活動のことをいいます。 「よい製品を作れば自然と売れる」と考えてはいけません。お客さまを待つだけでなく、企業側からお客さまを獲得する必要がありま […]

AIDMAとAISASの違いとは?マーケティングに必要な購買行動モデルをわかりやすく解説

ツァイガルニク効果とは?マーケティングから仕事術まで、活用方法を徹底解説

バーナム効果とは?占いに学ぶ、共感を生むキャッチコピーや信頼を得る営業トークの作り方

メラビアンの法則とは?誤用されがちなメラビアンの法則を徹底解説

アンカリング効果とは?アンカリング効果の活用例から実践方法まで徹底解説

社会的手抜きとは〜大きな組織で起きやすい生産性を下げる心理

ハロー効果とは?あなたを好印象に見せる心理テクニック

類似性の法則で信頼を得る〜似た者同士が引かれ合う心理学