マーケティング

機会損失とは?意味や逸失利益との違い・損失を防ぐ方法をわかりやすく解説

モノが売れない時代になったといわれる昨今、機会損失はさまざまな業界に共通する重要な課題です。見込み顧客を獲得しても、受注にいたらなければ機会損失となり、獲得にかけたコストが無駄になってしまいます。今回は、マーケティング部 […]

データベースマーケティングとは?意味や企業事例・実施方法を解説

データドリブンとは?意味やメリット・方法・支援ツールをわかりやすく解説

マーケティングにおけるデータ分析手法14選!成果を上げるポイントも解説

データドリブンマーケティングとは?メリットや課題・手順・成功事例を紹介

CX(カスタマーエクスペリエンス)とは?向上の戦略を簡単にわかりやすく解説

顧客データとは?収集方法や管理方法・おすすめの管理ツールも紹介

顧客育成(リードナーチャリング)とは?方法や効果・アプローチの手法を解説

顧客リストの作成方法は?顧客情報のまとめ方や管理のポイントを解説