マケフリ
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 運営会社

企業のみなさまの営業・マーケティング業務に役立つ情報を無料でお届けするWEBメディア

マケフリ
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 運営会社

記事カテゴリー一覧

  • Web (7)
  • イベント (48)
  • イベントレポート (4)
  • オウンドメディア・記事制作 (6)
  • オススメ記事 (3)
  • マーケ&営業のメモ帳 by Kairos3 (12)
  • マーケティング (61)
  • マーケティングオートメーション (13)
  • メルマガ (41)
  • メルマガバックナンバー (103)
  • 事業計画・戦略 (29)
  • 仕事・スキル (43)
  • 営業 (164)
  • 展示会 (12)
  • 顧客管理 (12)
  • Instagramアカウント
  • Xアカウント

  • マーケティングの4P(マーケティングミックス)とは?

    2018-10-09
    マーケティング事業計画・戦略

    4Pはマーケティング担当者が知っておきたい、そして、しっかりと使えるようになっておきたいフレームワークです。自社商品の販売戦略を企画するために使うだけでなく、他社の戦略を理解するためにも欠かせません。

  • SWOT分析とは?効率良いやり方と事例のご紹介

    2018-10-03
    事業計画・戦略

    SWOT分析は、事業の企画に関わるみなさまが知っておくだけでなく、使いこなせる必要があります。特に新規事業やスタートアップでは、SWOT分析は重要です。 SWOT分析の使い方にとどまらず、SWOT分析をうまくやるための手順と秘訣についてまとめました。

  • 営業・販促ツールを導入したら、以前より忙しくなってしまいました

    2018-09-25
    メルマガバックナンバー

    「ツールを導入したら、以前より忙しくなってしまいました」 みなさんの業務を軽減する一方で、売上がアップするはずのツールを導入。その結果、以前より仕事が忙しくなったにもかかわらず、営業売上も導入前とほとんど変わらない、そんなお悩みのご相談を受けました。 この問題は、「データ」と「目的」に着

  • STP分析とは?戦略や計画で使うテクニックを基礎から紹介

    2018-09-23
    事業計画・戦略

    製品やサービスの戦略立案や戦略の見直しでSTP分析を使います。 STP分析のアウトプットが戦略の方向性そのものとなるため、STP分析の技量でよい戦略が生まれます。戦略の計画に関係する仕事をするなら、STP分析はしっかりとマスターしておきたい分析です。

  • ターゲティングとは?

    2018-09-17
    事業計画・戦略

    ターゲティングとは、事業で標的とすべき市場です。標的すべき市場には、良い市場と、そうでない市場があります。 みなさんは、良い市場をターゲティングしていますか? この記事のもくじターゲティングの概要ターゲティングとは?代表 […]

  • 3C分析とは?3C分析のやり方がわかる入門編

    2018-09-16
    事業計画・戦略

    3C分析は、企画やマーケティング部門では広く知られた分析のフレームワークです。3C分析は、各Cの要素と、その変化に着目すること。そして、日常から3C分析を使う訓練をしておくこと、が大切です。 今回は、3C分析の概要、3C分析から有効な戦略を導き出すためのテクニック、日々3C分析の練習する方法に

  • 失注の中に案件あり?休眠顧客をメールで掘り起こす2つのテクニック

    2018-09-14
    メルマガバックナンバー

    過去に失注したお客さま(休眠顧客)にアプローチしてみたら25%が再案件化した、という例があります。 「休眠顧客にアプローチしたい」と思いながらも、日々の業務に追われてアプローチできずにいる営業担当者もいらっしゃるのではな […]

  • PEST分析の手順とノウハウを実例で学ぶ

    2018-09-14
    事業計画・戦略

    PEST分析とは、ある事業の戦略や計画を書く上で、事業の利益に影響を与える自社で制御できない要因を知るためのフレームワークです。「外的要因の分析に利用するフレームワーク」として知られています。

  • ファイブフォース分析とは?ファイブフォース分析の概要と手順を解説

    2018-09-13
    事業計画・戦略

    ファイブフォース分析は、マイケルポーター氏が提唱した、市場や業界の競争構造を明らかにするためのフレームワークです。企業戦略やマーケティング戦略を立案する上で、市場の収益性をうみだすメカニズムや、市場の競争状態を理解する上で欠かせません。 ファイブフォース分析を覚えておくと、みなさんの競合の動き

  • 1...5051525354

カテゴリー一覧

  • Web (7)
  • イベント (48)
  • イベントレポート (4)
  • オウンドメディア・記事制作 (6)
  • オススメ記事 (3)
  • マーケ&営業のメモ帳 by Kairos3 (12)
  • マーケティング (61)
  • マーケティングオートメーション (13)
  • メルマガ (41)
  • メルマガバックナンバー (103)
  • 事業計画・戦略 (29)
  • 仕事・スキル (43)
  • 営業 (164)
  • 展示会 (12)
  • 顧客管理 (12)

この記事を書いた人

マケフリ@カイロスマーケティング

「MA」と「SFA」が一体となった、売上アップを仕組みで実現する「Kairos3」の製造・販売をしています。私たちのミッションである「マーケティングを、もっと身近に。」を目指し、実際にMA/SFAを使っている私たちだからわかるノウハウを記事やセミナーにしています!

カイロスマーケティング株式会社

150-0001
東京都渋⾕区神宮前2-34-17
住友不動産原宿ビル 17F
  • 記事一覧
  • セミナー
  • お役立ち情報
  • メルマガ登録
  • 個⼈情報保護⽅針
  • 個人情報の取り扱い
  • 情報セキュリティ⽅針
  • Cookieポリシー
  • Webサイト閲覧環境
  • お問い合わせ
  • 運営会社
  • 営業・マーケティング支援ツール Kairos3
  • Xアカウント
  • Instagramアカウント
  • プライバシーマーク
  • ISMS認証 ISO27001 / IS 770818
    ISO27017 / CLOUD 770819
© 2012 - . Kairos Marketing Inc.