-
説得力を上げる両面提示とは?デメリットこそ営業の武器になる!
あなたは自社の商品を売り込む時、メリットだけをアピールしていないでしょうか。あえてデメリットも含めて伝えることで、お客さまに買っていただけることがあります。「両面提示」と呼ばれる心理効果が影響しています。
プライミング効果〜無意識に買ってしまう心理学とは
ある先行する情報によって、その後の行動や判断に影響を与えてしまう心理効果である、プライミング効果をご紹介します。
単純接触効果(ザイオンスの法則)とは?人には好感をもつ条件がある
営業やマーケティングに関係する心理学の現象、「単純接触効果」「ザイオンスの法則」についてご紹介します。
カクテルパーティー効果〜一瞬で相手の注意を引く方法とは?
マーケティングに応用できるカクテルパーティー効果についてご紹介します。
VRIOとは?一番わかりやすい入門編
VRIOは企業戦略のフレームワークの1つです。当社のブログで紹介している事業戦略や経営戦略のフレームワークといっしょに覚えておきましょう。
HTML初心者のための使えるHTML基礎知識
HTMLの書き方の基本的なルールを覚えることで、マーケターのみなさんが業務に必要となる簡単なHTMLを修正できるようになります。 マーケティングの現場で覚えておきたい、よく使う便利なHTMLの基礎をまとめました。 みなさまのお役に立てますと幸いです。
効果を実感できるメルマガテンプレートのまとめ
メルマガのテンプレートは、メルマガを運用する場合に必ず用意しておきましょう。 メルマガのテンプレートを活用すると、あなたのメルマガの統一感が出るだけでなく、メルマガ作成の作業効率がグッと改善します。 HTML形式メルマガの場合、HTMLデザインテンプレートは、レイアウトが整っているため読
バリューチェーンとは?一番わかりやすい入門編
マーケティングや事業戦略では、よく耳にするバリューチェーン。バリューチェーンは、ある事業の成功要因や改善の方策を探るために使うフレームワークとして活用できます。 あの事業はなぜうまくいっているのだろう?こうした疑問の答えを見つけるために、バリューチェーンを活用します。
カスタマージャーニーとは?その目的とマップの作り方を教えます