-
セミナーから商談を生み出す4つの「秘策」とは?250回以上の自社セミナーを開催してわかったこと(2019年11月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも私たちのメルマガをお読みいただきありがとうございます。 セミナー担当者のみなさまは、「セミナーを開催しているものの、なかなか商談にならない」と悩むことはないでしょうか。セミナーが商談に繋がら […]
「つまり何が言いたいの?」をなくす、3回繰り返す説明方法(2019年11月3日号)
みなさま、こんにちは。 いつも私たちのメルマガをお読みいただきありがとうございます。 つい先日、美しい言葉に出会いました。「山花始開(つばきはじめてひらく)」冷たい朝の空気の中、椿の花がほころぶ情景が目に浮かぶような言葉 […]
「仕事が遅い」を解決!集中力が上がる25+5分(2019年10月23日号)
みなさま、こんにちは。 いつも私たちのメルマガをお読みいただきありがとうございます。 「〇〇の秋」って、ほんとうなのでしょうか。 私には、秋だからといって食欲がもりもり湧いてきた経験も、色づくもみじと呼応するように芸術的 […]
OATHの法則とは?ターゲット設定に欠かせないコピーライティングのフレームワーク
OATHの法則は、顧客の問題意識レベルを4つに分類したモデルで、マーケティングやコピーライティングなど、ターゲット設定を必要とするあらゆる場面で役立ちます。 この記事は、 「もっとコピーライティングを上達させたい」 「タ […]
エクセルでイベント管理する方法とは?タスク管理や顧客管理、数値管理の方法をご紹介
この記事では、「スケジュール管理」「顧客管理」「アンケート管理」の3つの切り口から、エクセルでイベント管理する方法を、ご説明します。 あなたのお役にたてれば幸いです。 この記事のもくじイベントのスケジュール管理スケジュー […]
reCAPTCHAとは?必要性や効果、種類などを徹底解説
reCAPTCHAとは、Googleが無料で提供している、botと人間を区別するためのサービスです。自社でフォームを扱う場合、reCAPTCHAについて知っておいて損はありません。 この記事では、 reCAPTCHAとは […]
入力フォームとは?今さら聞けないWeb用語をどこよりもわかりやすく解説します
入力フォームとは、ユーザーが情報を入力・送信するための、Web上の画面のことです。 この記事では、入力フォームの概要や役割、入力フォームを作成する際の4つの選択肢に加えて、入力フォームとあわせて覚えておきたい基礎用語をご […]
デシル分析とは?顧客分析方法の手順や活用方法を解説します
デシル分析とは、顧客を購入金額の高い順に10等分のグループに分けて分析する方法です。デシル分析は、かんたんに顧客分析ができるため、はじめて顧客分析にトライするマーケティング担当者におすすめの顧客分析方法です。 この記事で […]
商談を増やす、メールナーチャリングとは。リードナーチャリングのためのメール活用術を徹底解説