-
マーケティングオートメーション(MA)の調査レポートまとめ
マーケティングオートメーション(MA)は、成約の見込み度を高めるために、見込み客(リード)情報を管理し、リードとのコミュニケーションを効率的に取るためのツールです。 今回は、マーケティングオートメーションにまつわる調査レ […]
マーケティングオートメーション(MA)の機能まとめ|基本の「き」をまとめました
「マーケティングオートメーションって、何ができるのかよくわからない……」 「マーケティングオートメーションの機能を、わかりやすく知りたい」 そんな方に向けて、マーケティングオートメーション(MA)のベンダーである私たちが […]
名刺をデジタル管理する必要性と無料のおすすめ名刺管理アプリ|名刺の活用例も解説
引き出しに眠る紙の名刺は顧客情報の宝庫です。紙の名刺を、名刺管理アプリを用いてデジタルに管理する企業が増えています。 この記事では、名刺のデジタル管理にまつわる調査から、ハードル低く利用できるおすすめ名刺管理アプリ、さら […]
マーケターなら知っておきたい、ウェビナー施策の基本
みなさまこんにちは。マケフリ編集部の木内(きうち)です。 対面での営業活動が難しい社会情勢をうけ、ウェビナー(オンラインセミナー)は今後も代表的なマーケティング施策の1つであり続ける、と考えられます。 今までウェビナーは […]
インサイドセールスとは?基礎知識から立ち上げの流れまでをわかりやすく解説
インサイドセールスとは、直訳で「内勤営業」を指す営業組織です。しかし、コロナ禍を機に内勤営業が一般的になった現在では「内勤ならばどんな営業組織もインサイドセールス」という主張には疑問が残ります。 この記事では、インサイド […]
「Peatix」使い方ガイド|実際に集客できた設定方法をご紹介
セミナーなどのイベント集客に使える集客サイト。今回はPeatix(ピーティックス)の使い方をご紹介します。 この記事を読めば、初回の登録は10分ほどで終わります。 ランディングページの作り方 集客サイトを使わずに、自社サ […]
Q:ウェビナーに顧客リスト以外から集客する方法は?
みなさまこんにちは。マケフリ編集部の鈴木です。 私たちは「集客できる。商談につながる。自社セミナーの作り方講座」を毎週開催しています。 このウェビナーでは、なかなか聞けない会社特有のお悩みにも、時間の許すかぎり講師自らが […]
Zoomウェビナーのアンケート機能でできることとアンケート作成手順
今回は、Zoomウェビナーのアンケート機能を利用する上で、知っておきたい情報をまとめました。初めてZoomウェビナーのアンケート機能を使うご担当者さまでも、直感的にご理解いただけるよう、作成手順は画像を用いてご説明します […]
ウェビナーの質疑応答|質問しやすい雰囲気作りの4つの工夫
ウェビナーでの質疑応答は、一方的な講義形式になりがちなウェビナーに相互コミュニケーションをもたらす施策です。どのように質問を募集し回答するかをあらかじめ決めて、ウェビナーの質疑応答を滞りなく実施しましょう。 この記事では […]