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ウェビナー運営でよくある失敗と対策とは?|「不安」のないウェビナー運営のために知っておきたいこと
ウェビナーをこれから実施するけど、運営で失敗しないか不安だ ウェビナー運営で良くあるトラブルを把握して、未然に防ぎたい これからウェビナーを実施するみなさまは、このようにお考えではないでしょうか。 私たちも、初めてウェビ […]
メルマガのネタ切れを防ぐ企画会議のルール
みなさまこんにちは。マケフリ編集部の西野です。 「企画がなかなか思いつかない」「メルマガを一人で担当していてしんどい」 これは無料ウェビナー「商談が増える。読んでもらえる。メールマーケティングの成功法則セミナー」でよくい […]
インバウンド営業で売上を伸ばす4つの要点と手法解説
インバウンド営業(インバウンドセールス)とは、テレアポや飛び込み営業と対照的な、お客さまの能動的な行動をきっかけとして営業活動を始める営業手法です。…と定義を説明するのはかんたんですが、インバウンド営業で成果を出すために […]
非デザイナー向け|セミナーランディングページのかんたんな作り方
この記事では、はじめてセミナーのランディングページを作るみなさまに向けて、セミナーランディングページの役割やランディングページを作るためのツール、集客を増やす工夫まで、まるっとご紹介します。 セミナーランディングページは […]
ウェビナー司会者が知っておきたい流れとコツを台本付きでご紹介
「ウェビナーの司会を初めて担当するけれど、うまくできるか不安だ」 「いままでウェビナーの司会を何度かやったけれど、このやり方であっているのかわからない」 この記事は、このようなウェビナー司会担当者に向けた記事です。 この […]
短い件名と長い件名。開封率が高いのは?
みなさまこんにちは。マケフリ編集部の木内(きうち)です。 今回は、私たちが開催するメールマーケティングのセミナーでお客さまからよくご質問いただく、開封率改善のノウハウをご紹介します。 そのノウハウとは、ずばり「メルマガの […]
営業の新規開拓方法12選|BtoB営業における営業リストの作り方
この記事では、「新規開拓のための営業リストがない / 足りない中で新規開拓をしていかなければならない」といった状況の営業マネージャーのみなさまに向けて、営業の新規開拓の方法を12個ご紹介します。 12個の新規開拓方法はそ […]
本当に集客できたセミナー集客サイト7選。私たちの集客実績もご紹介
「できるだけお金をかけずに、セミナーの参加者をたくさん集める方法はないだろうか」 このようなお悩みを抱えるご担当者さまに、私たちはセミナー集客サイトの利用をおすすめします。その理由は、セミナー集客サイトは、自社のハウスリ […]
ウェビナーの効果測定項目と計算方法をご紹介
ウェビナーは、「何をもって成功(成果)とすればよいのか」がわかりづらい施策です。成果が見えづらいと、社内の納得を得ながらウェビナーを継続するのが難しくなります。 この記事では、週4回ウェビナーを開催している私たちが「実際 […]