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潜在顧客とは?顕在顧客や見込み顧客との違いやアプローチ方法を解説
自社の顧客を増やし、効果的に収益を上げるくためには「潜在顧客」へのアプローチが重要です。潜在顧客を獲得し、アプローチが成功して具体的な購買活動につながれば、将来の「ファン」や「リピーター」を増やすきっかけにもなります。 […]
すぐ使える!メルマガ挨拶文の書き方
みなさまこんにちは。 カイロスマーケティングが運営しているメディア、「マケフリ」の編集部です。 アジサイがたくさんつぼみを付けていますね!皆さまの住んでいる地域ではいかがでしょうか。 今回は、メルマガ挨拶文の書き方をご紹 […]
顧客分析とは?13のフレームワークや分析方法を解説
顧客分析とは、顧客の属性や購買行動を分析する手法です。顧客の内面を深く理解し潜在ニーズに踏み込むことで、より顧客に適したマーケティング施策やフォローなどを実行できます。実際に顧客分析をおこなう際は、デシル分析やRFM分析 […]
インサイドセールスを立ち上げる方法は?手順や成功につながるポイントを解説
営業の効率を上げる方法として、現在注目を集めるインサイドセールスです。しかし、インサイドセールスとは何かがわからず、導入方法も知らないという人は少なくありません。 本記事では、インサイドセールスの立ち上げについて解説しま […]
CRMツールとMAツールの違いとは?ツールの基本機能や連携のポイントを徹底解説
現在、マーケティングや営業を補助するツールには、さまざまなものがあります。なかでもCRM(Customer Relationship Management/カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)ツールやMA(Ma […]
インサイドセールスとマーケティングの違いとは?連携させるポイントも紹介
昨今、インサイドセールスと呼ばれる営業手法が注目を集めています。実際に、インサイドセールスにはさまざまなメリットがあり、導入を始めている企業も少なくありません。一方で、マーケティングとどう異なるのかわからず、導入の検討が […]
マーケティング戦略とは?構想手順とフレームワーク活用で成果を出す!
マーケティング戦略は、市場での成功を導くために必要不可欠ですが、「現状の分析方法が不明確」「戦略がうまくいかない」「ポジションの取り方に迷っている」など、直面する困りごとは多岐にわたるでしょう。 この記事では、効果的なマ […]
新規開拓営業とは?9つの営業手法と成功のコツを解説