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売上管理とは?目的やエクセル・会計ソフトを使った管理方法を解説
売上管理とは、文字通り、企業の商品やサービスが生み出した売上を把握して管理することです。現状の売上を把握して目標までの進捗度合いをチェックすることで、具体的な改善項目を洗い出し、施策や経営戦略の方向性を正しく設計できます […]
イベントマーケティングとは?メリットや手法、企画方法をわかりやすく解説します
イベントマーケティングとは、セミナーや展示会などのイベントを通じてリードを獲得・育成するマーケティング手法です。イベントマーケティングを正しく実施すれば、毎月数百件のリードを獲得し、数十件の商談を生み出すことも可能です。 […]
リードタイムとは?意味や納期との違い・計算方法・ビジネスにおける重要性
リードタイムとは、主に製造業界や物流業界で使われる言葉で、受注から納品までにかかる期間を示します。営業活動におけるリードタイムとは、見込み顧客を獲得してから受注するまでの期間のことです。 今回は、リードタイムの意味や計算 […]
インテントセールスとは?仕組みやツール導入の必要性・成功のポイントも解説
インターネットの普及によって、BtoB領域においても従来の営業手法が通用しにくくなっています。インテントセールスは、Webの検索などのインテントデータをもとにした新しい営業手法として注目されています。 インテントセールス […]
セミナー集客を改善する実践テクニック10選|年間2900名以上を集客する方法とは?
「セミナー集客数が少ない」この課題は、セミナー担当者さまがよく抱えがちなお悩みです。 本記事では、効果的なセミナーの集客方法と、1年間で2900名以上を集客する、当社のセミナー運営事務局が実際に実施しているセミナー集客の […]
BDRとは?インサイドセールスで注目の理由やSDRとの違い・ABMの戦略も
インサイドセールスの手法の中でも、アウトバウンドの取り組みを中心にした新規開拓型のBDRが注目されています。 新規顧客開拓においてBDRに興味を持つ方に向けて、BDRの概要やBDRで欠かせないABM戦略、具体的な取り組み […]
情報共有とは?メリットや方法・うまくいかない要因・コツをわかりやすく解説
ビジネスにおける情報共有とは、業務を通じて得た知識やノウハウを組織内でシェアすることです。情報の種類は「新規顧客の獲得ノウハウ」「業界の動向」など多岐に渡ります。スムーズに情報共有できれば、組織力向上や属人化解消など、社 […]
機会損失とは?意味や逸失利益との違い・損失を防ぐ方法をわかりやすく解説