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展示会後のフォローのはじめかた|3ステップで商談につなげよう
せっかく費用をかけて展示会に出展するならば、できるだけ多く商談を作りたいですよね。 展示会出展の経験があるご担当者さまは共感されるかもしれませんが、展示会の来場者はすぐには商談にはつながりません。展示会から商談につながる […]
展示会、挨拶して終わり?「展示会の教科書」で商談へつなげよう
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 10/26〜10/28の3日間、Japan IT Week秋に参加し、たくさんのお客さまとお会いできました! 本日は、購買意欲が低く、今すぐ商談にはならない「まだまだ客」を商談に […]
Doorkeeperの使い方ガイド | 実際に集客できた設定方法をご紹介
この記事では、セミナーの集客で使えるイベント集客サイト「Doorkeeper」をご紹介します。 Doorkeeperは、4つのプランがありますが、私たちは月1,500円で同時に5つのイベントが公開できる「スタータープラン […]
商談が増える!ウェビナーのフォローアップ方法|参加者・欠席者へのフォローメール例文付き
セミナーは参加者を集めることだけが目的ではありません。セミナー参加者を顧客化することが目的です。セミナー参加者を顧客化するためには、セミナー後のフォローアップをすべきです。 当社で200回以上の自社セミナーから学んだ、セミナー後のフォローアップについてまとめました。みなさまのセミナー運営業務の
ウェビナー案内メールが「集客できるメール」に変わる、2つの工夫
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 私たちは毎週セミナーを開催しており、お客さまから「ウェビナー集客数を増やしたいけど、なかなか手が回らない」というお悩みをよくいただきます。 できるだけ手間をかけずに集客するには、 […]
メルマガとは?「うっとうしい」から脱却し、読まれるためのヒント
メルマガ施策の担当になったものの、参考になるメルマガが見つからない メルマガを「うっとうしい」と感じる経験が多かった。上手くメルマガを書けるだろうか これらは、メルマガ執筆を任された当初に感じた素直な気持ちでした。この記 […]
営業訪問のマナー|好印象を与えて有利な商談に
大事な商談での企業訪問、「失礼のないようにしなければ」「いい印象を与えたい」と緊張してしまいますよね。 本記事では、商談における不安要素をできるだけ取り除き、自信をつけたい営業担当者さまのために、企業に訪問する際のマナー […]
ウェビナーの調査結果まとめ|平均出席率や出席者の多い曜日をデータでご紹介します