-
短時間で!読まれるメルマガを作る秘訣
みなさまこんにちは。マケフリ編集部です。 定期的にメルマガを配信していると「今回のメルマガ、何書こう…」と詰まることがありますよね。 そんなときに使えるのが、メルマガの「再利用」です! 本日は、メルマガを再利用して、効率 […]
メルマガ挨拶文の書き方|例文つきでご紹介します
メルマガの挨拶文には、「メルマガの読者に親しみを感じてもらう」「メルマガの印象をよくする」役割があります。この記事ではメルマガの挨拶文の書き方を 季節の挨拶 コロナの影響を気遣う挨拶 に分けて、例文付きでご紹介します。 […]
営業ヒアリングのコツとは?|基本の流れやニーズを引き出す工夫を紹介
営業ヒアリングとは、お客さまの課題を認識し、ニーズにもとづいた最善の提案をするために重要なプロセスです。 この記事では、「営業のヒアリング力を高めたい」「お客さまのニーズを引き出す営業ヒアリングのコツを知りたい」「より良 […]
メルマガの効果測定で重要なKPI|分析・改善の方法をご紹介
この記事では、メルマガの効果測定で必ずチェックすべき4つのKPIと改善の工夫、実際の効果測定の方法についてご紹介します。 「とりあえず開封率やクリック率を見ているけれど、これで大丈夫だろうか」 「効果測定って、どこから始 […]
BANTとは?営業ヒアリングで役立つフレームワークを紹介
BANT(バント)は、法人営業のヒアリングで用いられるフレームワークです。 本記事では、「営業のBANTとは何なのか知りたい」「BANTを営業ヒアリングで活用して受注の確度を上げたい」「ヒアリングしたBANTの情報を管理 […]
読まれるメルマガの書き方|例文つきですぐ書ける完全ガイド
メルマガを送るなら、「読んでもらえるメルマガ」を送りたいですよね。しかし、いきなりメルマガを書こうとしても、「どう書けばよいかわからない」状態に陥りがちです。 この記事では、基本的なメルマガの構成と、それぞれのパートの書 […]
メルマガ開封率の業界別平均は?開封率を上げる4つの工夫
メルマガの担当者が気になる、メルマガ開封率に関する各種平均値と、メルマガ開封率を高める6つの改善策についてまとめました。メルマガ担当者のご参考になれば幸いです。
集客できるセミナーランディングページとは?非デザイナー向けかんたんな作り方